こちらはオタク美容師のひとりごとブログです💛




意外にも、ジョギング続いてます。


2㎞のタイムは、だいたい16分台。

走ったあと、筋肉痛にならなくなった!
自分の中ではすごい進歩ニコニコ



走るのは仕事のためでもあります。

土曜日から成人式の仕事があるんですが、
スピードが必要なので、お正月休みは毎日着付けの自主レッスンに励んでました。


振り袖着付けの鬼連チャンがあると、どえらい筋肉痛に見舞われます💣️

去年振り袖を1日に9人着せて、
翌朝、生まれたての小鹿のようになった私無気力プルプル

そこそこ身体を動かしておかないといいプレーもできないし、
普段使わない筋肉も働きかけるのが必要だなと、いつも筋肉痛になってから激しく思う💦
そして毎年、疲れが取れるまで数週間かかる💧



普段運動は、時々ちょこっとジョギング、
テレビ観ながらと歯磨きしながらストレッチやヨガ、腹筋するくらいだけど、
全くやってないのとは全然違うんで、
仕事抜きにしても毎日身体を動かすのは必要だなと常々感じますね。
退化する一方なんで。

筋トレしてもなかなか筋肉がつかないけど、
血流やリンパ流したり、口に入れる食べ物に気を付けるのと、ストレスをためない事とか、
洗剤類、電磁波、生活環境・・・
今の時代に完全を求めるのは難しいんですが、息子が産まれて以降なにげに健康オタクです。

二次元、三次元以前に、健康オタが先でした。




洗剤といえば、、、

みなさんシャンプー舐めたことありますか?
おそらく無いですよね💧
たいていのシャンプーの味は、ニガいんですよ煽り

昔美容室で仕事中に、シャンプーしながらお客様とお喋りして、
シャンプーの泡が口に入ったことが数回あります。
ニガくておいしくないですwww

おいしくないどころか、
体内に入れるべきものじゃない。





しばらく多用につき、週明けまでアメブロさんから離れるかもです。
コメ返等遅くなったらごめんなさい。

人がいなくなった隙をみて
急いで撮ったピンボケ花道🌸





















シャンプー、 我が家はミノン常備ですが、香りが無いのが難点です💔

香料無い方がいいけど、シャレっ気付いた息子が使ってくれませんww

ノンシリコンシャンプーも、きしみにくくマイルドになってるのでひと昔前よりだいぶ進化してますね。