気象病 | 刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

国際ホリスティックセラピー協会認定インストラクター
全米ヨガアライアンス RYT200終了
愛知県刈谷市在住にてヨガ&ピラティスのインストラクターをしています。
身体を動かすと心も体も前向きに…。

最近ネットニュースでもテレビでも
梅雨時期は“気象病”に注意って記事をみかけます。





幸いなことに私は全く感じないんだけど、、

旦那が超敏感。

そういえば気象病という言葉がでてくる以前から
旦那は天候や気圧に体調が左右されていたような。。


富士山でも高山病になるし、飛行機も苦手だし、
高いビルのエレベーターもダメ。
天気予報より当たるニヤニヤ


で、気圧の変化があまりないところに引っ越せば?
と調べたことがあるんです。


知恵袋的なところに書いてあったので根拠があるかはわかりますはんが、、


北米西海岸
カナダのバンクーバー
アメリカのシアトル
ハワイ
 南アフリカのケープタウン
 オーストラリアのパース

ケープタウンは果てしなく遠くて分かりませんが、
いずれも“住みやすい”って聞いたことがある所。



ちなみに日本では、
佐賀県や長崎県、福岡県が気圧の変化が穏やからしいです。

愛知県は25位。



気象による体調不良対策は耳をまわしたり、首周りの緊張を和らげたり、、と言われていますが、



ストレスをためず、ゆっくり過ごすのが良さそう。。

忙しい毎日、なかなか難しいですよね。



自律神経の働きをよくしておくのも対策になります。

ヨガをオススメしたいところですが、、


本屋さんで、のんびり見るのにオススメな雑誌をみつけました。




ちょっとしんどいなって方へ。

自分にあった何かがみつかるかも。

ゆっくりお過ごしくださいねニコニコ


…お知らせ…

今週のヨガは肩甲骨ヨガ。

ヨガベルト風を使用します。人数分のご用意はありますが、タオルをお持ちいただいてもokです。

       

●6月27日(木) 碧南農業コミュニティセンター和室

▫︎ヨガ9時50分〜10時50分 空きあり

 ↑zoom配信 オンラインヨガ

 

▫︎ピラティス 11時10分〜11時55分 空きあり

 

 

●6月28日(金) 刈谷市総合文化センター 3階和室

ヨガ 9時半~10時半 1名様空きあり

 

●6月29日(土)刈谷総合文化センター

地下音楽室1

ヨガ 10時〜11時 空きあり

 

ヨガ&ピラティス 1回800円。入会金等不要です。

ヨガピラティスを同じ週に参加していただく方は1500円に。


予約、お問い合わせは
syukiyoga@yahoo.co.jp

LINE http://line.me/ti/p/%40pyl2501x

     @pyl2501x

★Lineをお使いの方はLineでの連絡をお願いします。

 

当日30分前の連絡でも空きがあればご参加いただけます。当日のご予約はlineにてお願いします。


宜しくお願い致します!