お花のように。 | 刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

国際ホリスティックセラピー協会認定インストラクター
全米ヨガアライアンス RYT200終了
愛知県刈谷市在住にてヨガ&ピラティスのインストラクターをしています。
身体を動かすと心も体も前向きに…。

火曜日の午後はスポーツクラブでヨガレッスンを担当しています。


今日スタッフルームに入ると、

良い香りとたくさんのカーネーションが。


「いい香りですね〜。このカーネーションどうされたんですか」


と聞くと、お知り合いにお花を栽培されている方がいるらしく、いただきものなんだとか。


お花があるだけで、一瞬で場が華やかになりますね照れ



そして、レッスン後、いただいちゃいました😍

曇り空でさえ、華やかになる。


カーネーションの花言葉は

“無垢で深い愛”


色別では、

赤「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」


ピンク「感謝」「上品・気品」「温かい心」「美しい仕草」


オレンジ

「純粋な愛」「熱愛」


だそう。



そうそう、私のクラスでは、最初に呼吸に意識を向ける時間をちょっとだけとっています。


吸う時に、お花をイメージしていただくとよいかもしれません。


骨盤から背骨を通って頭のてっぺんまで吸い上げる等言いますが、お花が水を吸って茎を通って花までつながる感じ。


こういうと、

うつむいていた方が、すーっと背骨が伸びて呼吸が入りやすい姿勢になる方多いです。


ヨガでは背骨はエネルギーラインだともいわれています。これが整うことで、心も体も元気に😁


ヨガ後の身体の感覚も味わってみてくださいね♪


…お知らせ…

今週のヨガはデトックスヨガ

       

●4月18日(木) 碧南農業コミュニティセンター和室 ヨガ10時〜11時 2名様空きあり

 ↑zoom配信 オンラインヨガ 空きあり

 

ピラティス 11時25分〜12時10分 空きあり

 

●4月19日(金) 刈谷市総合文化センター 3階和室

ヨガ 9時半~10時半 3名様空きあり

 

●4月20日(土)刈谷市総合文化センター 3階和室

10時~11時 空きあり

土曜日は男女OKクラスです。

 

ヨガ&ピラティス 1回800円。入会金等不要です。



ご予約、お問い合わせはお気軽に
syukiyoga@yahoo.co.jp

LINE http://line.me/ti/p/%40pyl2501x

     @pyl2501x

★Lineをお使いの方はLineでの連絡をお願いします。

 当日30分前の連絡でも空きがあればご参加いただけます。当日のご予約はlineにてお願いします。

 

宜しくお願い致します。