嗅覚反応分析体験 開催 | 刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

国際ホリスティックセラピー協会認定インストラクター
全米ヨガアライアンス RYT200終了
愛知県刈谷市在住にてヨガ&ピラティスのインストラクターをしています。
身体を動かすと心も体も前向きに…。


高浜市にあるCINCAさんのモデルハウス、テラスハウスにて嗅覚反応分析体験会、開催しました。


お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


当たってるー。面白い。

と感想をいただけて嬉しかったです!

ヨガで数年前にお借りしたことがありますが、

こちらの部屋は初。家全体が暖かい体に優しいお家。


さて、度々ですが、嗅覚反応分析とは⇩

8本の香りを嗅いでいただき、好きな順に並べるだけで、体調や心理の状態を分析できるツールです。分析結果をグラフ化して、それをもとにお客様おひとりおひとりのカラダとココロの状態に合わせたより良い選択をしていただくためのアロマや食事・運動・生活習慣を提案することができます。一見占いみたいに捉えられがちなのですが、脳の反応をみて客観的に解説できるものなので、日本以外にオーストラリアやシンガポールでも特許がとれているツールです。



体を見える化するグラフに。

人それぞれ。


正方形の状態になると、

その方の自然治癒力が最大限に発揮できる状態だと。


個人的にはグラフが凸凹でも、今調子がよいと思えば、そのままでいいと思いますにやり


何か気になることがあれば、行動や食事、オススメしたアロマも用いて1か月くらい試してみる。


アロマでは変わらないけど、運動で変わるって方もいますし、アロマだけで体調が整うって方も。

その時間や体の部位もお伝えできるので、


ヨガをしている私ならでは!

どんなヨガをいつするとよいかもお伝えできますパー



ちなみに、上記グラフの右下。

正方形に近いでしょ。

冬休みに入りたての娘のグラフ。


学校が好きじゃない娘。学校が休みになったとたん整うという🤣


いつもは、五感をフルに使ってぐるぐる考えるタイプのグラフになるんです。だいたい、ね。


でも娘用のアロマスプレーを作り、ほぼ毎日シュッとすることで、ちょっと行動しはじめました♪


アロマの先生から、キャラ変するアロマと教えていただいたので、娘のタイプに合わせて作ってみたんです。


生きやすくなりますようにグッド!

ま、思春期は色々大変汗

タイプ別アロマスプレーが欲しい方はご連絡いただければ、キットか、一緒に作る体験を。

右下伸ばしたい方用はすぐできます。なぜなら私のタイプだからそろってる。

(2000円。医療グレードのアロマを使います)


今は体験期間中なので、アロマレシピも聞かれれば答えるお得期間。


次回は

2月23日㊗️(金)刈谷市総合文化センター3階和室 12時〜14時半の間で。

お一人様20分〜30分 1000円

分析シートつき。



最近、アロマ推しみたいになっていますが、

メンタルと体に効く、ヨガ推しですパー




…お知らせ…

今週のヨガは全身のばすゆっくりフローヨガ


 

●2月2日(金) 刈谷市総合文化センター 3階和室

ヨガ 9時半~10時半 2名様空きあり

 

●2月3日(土)碧南市哲学たいけん村無我苑

 10時~11時 2名様空きあり


土曜日クラスは1回800円 男女OKクラスです。

 

平日クラスヨガ 1回500円。入会金等不要です。


ご予約お問い合わせはお気軽に

syukiyoga@yahoo.co.jp

LINE @pyl2501x

宜しくお願い致します。