2月8日(水曜日)
昨年8月の釣行 で折ってしまったロッドガーン


折れた所を継いでシーズン使い切ってから9月末に保証書が使えるということで平山釣り具店 に修理をお願いしました。

11月4日に修理完了したと連絡が早い~!!
修理費用9,000円仕方がないよねって思っていたら、修理ではなく全取っ替えの新品ロッドで戻って来ました。


ビックリ仰天(゚o゚)/
この折れたロッドでの釣行は100回以上、傷だらけだったのに…
9,000円で新品ロッドになりました。

もうすぐ渓流解禁、今シーズンもこのロッドにお世話になるので開封~!!


グリップの被覆シートを剥がしてロッド継いでリールセット!
ライン通して
初キャスティング!!音譜音譜
早く入魂したいですね~(o^o^o)

キャスティングと言えばハナちゃんとフライフィッシングさん のブログに紹介されていた、ドライフライキャスティング を見て…
基本動作は上から下へ

YouTubeついでに鱒夢さんの動画も見てみました。
こちらの動画も上から下へ

イカサマフライのバイブルは釣りキチ三平の「ニンフの誘惑」でした。


と言うことは私の先生は魚紳さん?? (o^o^o)

フライフィッシングを始めた頃はお昼休みに会社駐車場でロッド振ったな~
三平がロッドを横で振って出来ることなら縦でもなんてね…

私は渓流フライフィッシングがメインですが、源流から下って湖や海まで色々な(管釣りもね)フライフィッシングがありそれぞれ面白くて楽しいと思います。



なんてのもいいですよね~(^o^)/

フライロッドの話しから長々となってしまいましたが、
魚釣りは楽しくて面白いです。\(^o^)/
お終い。<(_ _)>