杉坂ブラザーズ in 奄美大島 ③ 最終回 | 海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

南国離島のソルトなフライフィッシングガイド&漁師宿、from奄美大島
日々の海フライな話やアウトドア関係のアンバサダー活動など

 

昨年2022年のお話ですが、youtubeや各メディアで話題のお二人

「杉坂ブラザーズ」

 

 

 

杉坂友大郎さん、渓亮さんの奄美ソルトフライフィッシング遠征を私がご案内いたしました

(真ん中の覆面女子が私です照れ

 

 

のパート③最終回ですチョキ

お読みくださる方、ありがとうございます!

 

 

 

ウェルカムピンクハートトレバリーうお座がドカンと現れた初日

そして、台風通過の予報が反れ、晴れ間が虹

ミナミクロダイも、トレバリーも、いろいろゲットうお座大満足♪

奄美大島に歓迎されていたブラザーズ!クラッカー

 

 

 

 

最終回は番外編ですルンルン

 

 

 

 

 

 

初めての来島で、充分にソルトフライを楽しんだんじゃないかなーと思い

最終日はSUPフライフィッシングにチャレンジしてもらいました!

(SUPガイドは海に詳しい漁師な旦那にお願い~,4人でSUP♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

透明度抜群!

ウミガメもサンゴの群生も上からよく見えて美しいキラキラ

 

 

 

 

 

 

最初はワーキャー言いながら、楽しくSUP&フライフィッシングニコニコ笑い

 

 

 

 

 

癒しのお魚たちが入れ食い♪

 

 

 

 

 

なんと、なんと、そのあと、スマカツオのナブラが立ち!

距離が少し遠いー!なんて思ってたら

友大郎さんたち「よっしゃー!」とメッチャ漕ぎだし、そのままキャスト!

すごー!さすが元アメフト選手!(バランス感覚めちゃよかった、2人共!)

風もある中、足元のバランスとり、キレイにキャストする!

これはもーファンの人が近くで見たらグラサンハートですよ(上手な人は何でも応用できるからすごい!努力してきたんだなーっていうのが伝わる感じでしたよ)

一瞬ロッドが満月~満月になったけど、惜しくもフックアウト気づき

是非次はゲットしてもらいたいです!

 

 

 

 

 

 

 

いやーほんと、海フライ、いい日ばかりでした!

 

 

最初は、台風に潮も悪いし、もーどうしましょうと思ってましたが

終わってみたら

2022年で1番海の状況良かったんじゃないかと思う日々でした

とにかく魚の活性がよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、お二人が楽しんだのを確認しながら、ちょこっと釣ったり

(この2人に撮ってもらえるなんて、ファンの方々が見たら怒られますね)

 

 

 

 

みんな絶好調に釣れましたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿&フライ

朝から晩まで一緒だったので、なんかもう帰る頃は、合宿仲間状態

 

 

 

どの方向から撮っても、決まるお二人!

 

 

 

 

お料理も喜んでいただけたようで、頑張った甲斐がありました♪

(漁師宿の女将&フライフィッシングガイドな私、お料理も頑張りました~)

 

 

 

 

 

 

 

いろんな話をして、お二人、本気で「フライフィッシングの楽しさを伝えていきたい」と思っていて、その情熱は素晴らしいと思いました

技術や知識はもちろん(サラブレッドのスパルタ育ち、努力されてきてます)

センスの良さ、若い感覚、色々経験してきた業界の厳しさなどなど・・・

素直で粗削りな、そこがまた魅力たっぷりのお二人

彼らにしか出来ない表現で、新しいフライファンをたくさん増やしてほしいなと思いました

 

 

同時に、私も少しだけ、フライの業界に足を踏み入れてしまっているので、厳しさはとってもよくわかります(今、最近、まさに私がその状態です)

でも、好きなこと!私にしかできないフライフィッシングの魅力!を伝えていけたらと思ってて・・・

「ソルトフライフィッシング楽しい!」をモットーに、わかりやすく入りやすい情報発信が出来ればと思い私も活動しています(女性のソルトなんて、ほんと何言われるか・・・と思っていつもドキドキしていますが、周りの方々に背中を押してもらって、もぅ進むしかない!と思っています)

 

彼らの情熱に、私は勇気をたくさんもらったのでした!

 

こーゆう仲間が段々増えていくことに、すごく明るい未来感じます!

フライフィッシング、じわじわとファン増えますようにラブラブ

 

 

 

 

 

また一緒にフライしたり飲んだりしましょうね♪

 

この度はご利用誠にありがとうございました!

 

 

 

 

そして、お読みいただいた皆様

誠にありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

続いては

フライ雑誌

FlyFisher 2022年3号(現在の最新号)

お伝えいたします

 

よかったらまたお付き合いください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#杉坂ブラザーズ

#女性フライフィッシングガイド

#女性釣りガイド

#女性フライフィッシャー

#釣り女子

#saltwaterflyfishing

 

 

<<Instagram>>

@yutaro_sugisaka

@keisuke.sugisaka

@ayatin966

 

 

杉坂ブラザーズ ショップ