6月も中旬過ぎ
梅雨なのに雨も降りそうで降らない金曜日
そんな日は釣り人も少ない
朝からおとり屋の福田さんと
慰めあい・・
それでも昨日赤〇さんが13尾だって♪
那珂川が釣れないので
解禁する各河川に遠征するも
行った先で撃沈したりと
鮎師にはなかなか厳しい状況
明日は会津大川水系解禁・・だと
☆さんが針を♪
先日の夏日
釣り人ちらほら
鍋掛の鮎はあまり釣れないけど大きいとAさん
福島No.のお二人さんは
午後から竿出したけど
小さい鮎しか釣れない
・・・6匹
大きいのはオトリ鮎。
毎年チームの大会だけしか鮎釣りしないんだけど
今年はもう何回も行ったと
Sさん
三滝周辺で20尾超えもあって楽しんでいる様子
週末はドリームマッチ那珂川予選が開催されました。
「町裏釣れないなんて嘘だよ
開始早々釣ってたよ」と
つり人社会長す~さんと日立のなべちゃんが寄ってくださいました。
水量が少ないと
おとりを付けた後
立ち上がるのが大変~~!!
70歳を超えた釣り人あるある話
で盛り上がっていると
信之君と鮎〇先生が
トーナメントの下見に行くと
鮎〇先生は
放流資金い~~っぱい入れてくださり(涙)
つり人社「鮎釣り2026」を♪
ドリームマッチ那珂川予選の結果
お馴染みのお名前の方々
上位3名がレジェンドさんたちと対決・・
楽しみです♪
今日と明日はシマノジャパンカップ鮎那珂川予選
後藤さんが自転車当たったと寄ってくれました。
セミに進んだみなさん
浅見さん、大森くんおめでとうございます㊗️
どこが釣れる~~~?
3回行ってまだツヌケできないと奥〇さん
段ボール一杯の梅を♪
今日は大子から椎〇さんが
お茶を持って来てくださり
久慈川より那珂川の方がいいんじゃないですか?って
隣の芝生は青い
毎日すぐそばの川を見に行って
誰もいない一級河川を見るにつけ
ため息が出る
仕方ないので少しでも川底の石が磨かれればと
フエルトで石をこすりながら
夕方テンカラ振って

































