山道具で散財す… | しゅうのシングルプレイヤーを目指すプログ⛳️

しゅうのシングルプレイヤーを目指すプログ⛳️

元々は山歩きのプログでしたが2022年に競技ゴルフの楽しさに出会って月1⇒週1ゴルファーに転身しました️‍♀️練習は嫌いだけどいつかはシングルプレイヤーになりたいな~と言うお話しです!

 
 
突然ですが
 
我が家の庭には「もみじ」、「さくらんぼ」、「レモン」の木を植えておりますやしの木
 
 
 
 
ある晴れた休みの日
 
日頃なら迷わず山に行くところだが、、、
 
 
この日は庭木の剪定をすることに
 
敷地の境界からはみ出た枝が気になっていたのであるあせる
 
 
 
 
ギーコーギーコー
 
もちろん素人なので樹形のことなど考えず
 
バッサバッサとはみ出た枝を切り落としていくのみ口笛
 
 
切り落とした枝は燃やすごみに出せるようにするため小さくカット
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
まてよ・・・
 
 
これ使えるんじゃね?チュー
 
 
ある程度の太さの枝を選んで
 
 
ギコギコ
 
 
ギコギコ
 
 
ギコギコ
 
 
 
 
 
 
 
 
作業を開始してから30分、、、
 
 
 
 
 
こちらは残った小枝↓
 

 
 
 
重さを量ってみると3kg
 
この状態で1~2ヶ月ほど天日で乾燥させる
 
 
 
 
さて、ここで皆さんに問題です上差し
 
 
何をしていると思います?
 
 
 
 
 
 
 
答えは・・・
 
 
 
 
 
 
焚き火の燃料を作っていました~ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
これまで手を出すまいと思っていたジャンル 「焚き火」
 
 
これで焚き火台を買う理由が出来た(笑)
 
 
真っ昼間から「ポチッ」っとなニヤニヤ
 
 
 
 
実はズッと前からリサーチしていたユーコの焚き火台
 

"UCO フラットパック グリル&ファイヤーピット"

 
 
軽くて折りたためばザックにも入るコンパクトサイズ
 
 
調理用というよりも焚き火観賞用といったところか
 
 
ロストルは付属されていないので後日、百均で適当なものを探してみようキョロキョロ
 
 
 
 
 
そしてチェアも~おいで
 
 
 
 
 
”ヘリノックス”の格安版という感じだが評価も良い
 
 
チェアワンと同じく900g台でサイズもほぼ同じ
 
 
中国製だが日本人エンジニアがユーザの意見をとことん反映し改良を重ねているらしいOK
 
 
 
 
ついでにこれも~おいで
 
 
 
 
これで”三種の神器”はそろったチョキ
 
 
使い心地などは改めて記事にしようと思いますニヤリ
 
 
 
 
 
 
で、ポチポチッとした後は「山渓」へ 車
 
 
その途中、お腹が減ったので山奥にあるカレー屋さん「ぽから」におじゃま音譜
 
 
 
初めて来るお店なのでメニューの真ん中に載っている ”ぽからカレーセット” を注文
 
 
お好きなカレーにターメリックライスとサラダとドリンクとチャパティーが付くらしい音譜
 
 
チャパティーってなに?ニコ ←相棒
 
 
しらね~口笛
 
 
 
 
 
↓チャパティーは発酵させずに薄く焼いたパンなんだって上差し
 
マスターに教わった通りにサラダを巻いて食べると美味しかったよビックリマーク
 
 
 
 
ターメリックライスのレーズンが顔に見えたのでちょっとアレンジてへぺろ
 
(食べ物で遊んではいけませんね・・・)
 
 
 
 
カレースパイスの香りが食欲をそそる酔っ払い
 
そして骨付き肉はスプーンで切れるほど柔らかいビックリマーク
 
 
 
 
う~む、とても美味しかったOK
 
またおじゃまさせていただこうチュー
 
 

 
 
そして食後、、、
 
 
相棒と支払いを賭けて ジャン・ケン・ポンチョキ
 
 
結果は・・・・もやもや
 
 
 
 
 
峠のカレー屋さん「ぽから」
大分県宇佐市安心院正覚寺1199-1
0978-33-2872
営業時間 12:00~(定休日 火・水)
※お店の横に掛かる橋はとても狭いので車の運転に自信のない方は少し先の広場に駐車したほうが良いかもです上差し
 
 
 
 
 
 
そして「山渓」に到着ビックリマーク
 
 
 
 
 
お店の入口に並べられた薪は
 
なんと、9kgで647円って、、、
 
 
 
私の朝の頑張りは200円ほどですな(笑)
 
 
 
 
ちなみにこの日はセールではなかったのだが、


欲しかった防風フーディ―が三割引で売っていた
 
 
服はメーカーによってサイズ感が違うので(特に外国製は)


試着してみてからLサイズに決定

 
元々安くはない商品なので少しだけ悩んだがとても良い買い物ができた爆  笑
 
 
 
 
とはいえ、、、
 
 

はぁ 今日は

とんだ散財である笑い泣き

 

 

しかし、これで

山行の楽しみ方が広がった口笛

 

 

 

「テントもあるし、これで家出しても庭で暮らせるね!」爆笑 ←相棒

 

 

えっ、、、ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃバイバイ