2020新年会 | しゅうのシングルプレイヤーを目指すプログ⛳️

しゅうのシングルプレイヤーを目指すプログ⛳️

元々は山歩きのプログでしたが2022年に競技ゴルフの楽しさに出会って月1⇒週1ゴルファーに転身しました️‍♀️練習は嫌いだけどいつかはシングルプレイヤーになりたいな~と言うお話しです!

 
新年明けましておめでとうございます🎍🎍
 
拙いブログですか今年も宜しくお願いします🙇
 
 
 
 
 
 
私、社会人になって二十年余りニコ
 
 
若かりし頃、「菊池温泉」でフィーバーすることを夢見て集まったおバカたちがおりまして、、、
 
 
その名も「菊池会」ラブラブ
 
 
あっ、ちなみに菊池温泉には未だに行けていませんが、、、(笑)
 
 
あの頃の憧れは何処へやらキョロキョロ
 
 
部所はバラバラだけど定期的に集まり飲み散らかしております生ビール日本酒カクテル
 
 
今回はそんなおバカたちとの新年会のお話しです
 
 
 
 
 
 
とある金曜日、仕事終わりの18時30分
 
地元の寿司屋さん「鮨処永しん」に集合
 
 
 
さっそく乾杯~🍻🍻
(写真撮るの忘れてた汗)
 
 
 
まずは付出し
 
 
 
 
 
湯引き(鱧、車海老、トリ貝)
 
 
 
 
 
お造り(鮪、海老、鯛、烏賊)
 
 
 
 
 
焼物(海老、牡蠣、鰆?)
 
 
 
 
 
茶碗蒸(白子入り)
 
 
 
 
この辺から飲み物を日本酒と焼酎にチェンジ
 

宮城のひだかみ

奈良の春鹿

高知の船中八策

 

山猫

吉兆宝山

白波etc、、、

 
 
 
 
 
天ぷら盛り合わせ
 
 
 
 
 
〆の寿司
 
 
いやーご馳走様ですお願い
 
今日は5,000円のコース🍣
 
酒代込で一人8,500円ほどでしたチュー
 
 
 
 
 
ここで普通なら二次会はバーやカラオケに行くところだけど、、、
 
おバカチームは違いますウインク
 
 
 
 
二次会でやって来たのは焼肉屋さん「二丁目」チュー
 
 
 
 
改めて乾杯~🍻
 
焼肉にはハイボールねチョキ
 
 
 
 
ここは飲み屋街近くにある焼肉屋さん
 
ホルモン系のメニューがとても豊富
 
しかも安いのでちょいちょい利用してますおいで
 
 
 
 
1番のお気に入りは「豚のどぶえ」↓↓↓
 
コリコリしてめちゃくちゃ美味いよもぐもぐ
 
 
 
 
 
ちなみに注文するのはホルモン系ばかり
 
実は皆、脂っこい肉が苦手な年頃なのですショボーン
 
 
 
 
それでも食欲は人一倍音譜音譜音譜
 
 
 
ご馳走様でした~お願い
 
 
 
 
 
 
ここで普通なら三次会はバーやカラオケに行くところですが、、、
 
まだまだ進むおバカチームウインク
 
 
 
次にやって来たのは鰻屋さん「うなぎ川扇(かわせん)」∈(゚∈∋゚)∋
 
 
 
 
本日三度目の乾杯~🍻
 
 
 
 
 
おとうしは定番のウナギの骨
 
カリカリポリポリもぐもぐ
 
少し強めの塩加減なのでビールがなんぼでも呑めますなおいで
 
 
 
 
メインディッシュの前に鳥のタタキ行っとこ
 
 
 
 
 
そしていよいよ決断の刻ビックリマーク
 
鰻ってほんと高く(小さく)なったよね~汗
 
 
 
う~む、どのレベルにしますかね~キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
で、注文したのはやっぱり「並」爆笑
 
身分相応と言うことですな音譜
 
 
 
やっぱり鰻は美味いねー爆笑ビックリマーク
 
 
 
 
 
お店の壁に飾ってあった色紙↓↓↓
 
こういう言葉にジーンとなるお年頃笑い泣き
 
 
ご馳走様でした~お願いお願いお願い
 
 
 
 
 
 
お店を出ると、、、
 
 
うーん「〆にチャンポン食べて帰る?
 
 
マジかびっくりびっくりびっくり
 

 
時計は午前0時前、、、
 
 
今日はこのくらいで勘弁してもらおう汗
 
 
だって明日も山に登りたいからチュー
 
 
 
 
 
 
 
という事で翌日のくじゅうの御池です↓↓↓
 

また食べてるし笑音譜音譜
 
 
 
 
 
 
 
2020最初のレポ、、、
 
 
ブログタイトルは「山歩記研究室」なのにこれじゃグルメレポですねもぐもぐ
 
 
いや、ちょっと違うなはてなマーク
 
 
う~む、大食いレポだな・・・キョロキョロ
 
 
正月太りを解消するために節制しようと誓ったばかりだったのに、、、汗
 
 
 
 
 
という事で、今年もよろしくお願いします音譜
 
じゃバイバイ