SILVER/Silver…2001年 | 車通勤メタル!

車通勤メタル!

児童養護施設で働くメタル好き中年保育士のCD日記。目指せ1万枚!

SILVERの1stアルバム。

 

僕のお目当ては

ゲイリー・バーデンの歌だったんですが、

他のメンバーもなかなか。

 

ゲイリー(vo)の他は

バーニー・トーメ(g)、マイケル・ヴォス(g/b)、

ドン・エイリー(key)、マルコ・ミネマン(dr)

という布陣で、渋いながらも

ちょっとしたスーパー・バンドであります。

 

SILVERというバンド名も渋いですね。

ちなみにシルバー=お年寄りという意味では無いです…。

まあシルバーがお年寄りというのは

日本だけしか通じない使い方ですけどね。

 

それはともかく、内容としては

落ち着きのあるメロディアスHR/HMで、

なかなか味わい深いです。

 

やはり魅力的なのは

ゲイリーの歌。

何と歌が上手い(笑)。

 

いや、下手なのかもしれないけど、

この落ち着いた曲調の中だと

上手く感じます(笑)。

 

MSG、PRAYING MANTISでは

長続きせず、評価もイマイチのゲイリーでしたが、

このSILVERは居心地が良かったのか、

この1stを含め、5枚のアルバムをリリースしました。

 

派手さは無いですが、

とても良いアルバムです。

バーニーとドンは良い仕事をしてますね~。

 

ドンはさすが、存在感のあるプレイ。

バーニーは目立たないけど、堅実なプレイです。

 

ゲイリーの歌が好きな人はもちろん、

「え?ゲイリー・バーデン?下手くそじゃん」

と思っている人こそ聴いて欲しい1枚。

 

いや、騙されているのかもしれないですが(笑)、

騙されたと思って聴いてみるのもアリですよ。

 

☆「ゲイリー・バーデンは実は上手いのか?」…☆☆☆☆☆☆☆☆星8つ!