UNEXPECT/In a Flesh Aquarium…2006年 | 車通勤メタル!

車通勤メタル!

児童養護施設で働くメタル好き中年保育士のCD日記。目指せ1万枚!

何とも形容し難い音楽ですね…。

カナダ出身のバンド、UNEXPECTの2ndアルバム。

 

他のレビューで書かれている言葉は

「アバンギャルド」、「アンビエント」、「カオティック」、

「変態プログレ」などなど。

 

基本はプログレ・デスなんだけど、

そこにオペラティックな女性ヴォーカル、

ヴァイオリン、ピアノが乗っかり、

ジャズっぽいお洒落な雰囲気を醸し出しながらも、

攻撃的なギター、ドラム、デス声が攻めてくる

まさに変態メタルの極致。

 

これは言葉では言い尽くせない音です。

確かにとんでもなく凄いことをやっているのですが、

良い音楽かと聞かれると、

どうなんだろう?という音楽です。

 

ある意味才能とテクニックの

無駄遣いなんですが、

それが芸術なんだと言われたら、

返す言葉はありません。

 

やはりこういうバンド、

怖いもの見たさにたまに手を出してしまうんですが、

やはり非常に難しいですね。

ハマる人はハマるんでしょうけど…。

 

☆「凄いバンドなんでしょうけど、凄すぎて…」…☆☆☆☆☆☆星6つ!