どっち?! | tomo☆のブログ

tomo☆のブログ

我が子の夢を叶えたい、こじれた母の夢物語。
わがこがすきでしかたがない

こんばんわ



身長に悩む我が子をもつ



母ちゃん代表


得意技:分析力

を使い、様々あり調べましたが


身長伸ばすには


子供のサプリとか、プロテインとか、ミロやセノビックは、ビタミンバランス良く+タンパク質って感じだとおもっていたのに




あるサイトでは


筋肉をつくるアミノ酸!特にアルギニン!

となっていた。


こちらが大事で、このアルギニンを更に有効活用するには、マグネシウムだとか、なんだとか。


アレルギーの子は飲んだらあかんとか。


飲みすぎるとかえって悪化する。


けど、摂取量の制限はないとか。



うーーん、


情報が渋滞しすぎて正しいのがわからん


そういうのは困るが

アルギニンって、言ったらオカンがお得意のサプリタワーから出てきた。


そして、

オカンはパイセンに効力効いてた



自分の脳みそに入ってない知識のサプリを堂々と売ってんじゃねぇよ