期待は裏切られ。でもまぁいいか。 | tomo☆のブログ

tomo☆のブログ

我が子の夢を叶えたい、こじれた母の夢物語。
わがこがすきでしかたがない


こんにちはー!

昨日、ボクちゃんが朝6時半に勉強❕❔

とお伝えしましたが


ぼくちゃん:
ノンノン!

TODOリスト作っててん😊

笑顔で言われました。


おいっ!🤬


で、夜。


ぼくちゃん:
おかーん!塾のコマ追加してくれてありがとう❤

なんのこっちゃと思ったら

ルートの計算がわかっているつもりで後回しにしていたら


壊滅的だったらしく


何とか授業で元の状態まで戻してきたらしい。

ぼくちゃん:
授業入れてなかったら、数学50点やった😅


おかん:
勘弁してくれ。数学で50点やったら他に何で点数とんねん。


あとさ?
過去問やった?


ぼくちゃん:
えっ?やってない。答えないし。


おかん:
うん。
勉強してさ、
復習でそれ使うねん。

わからんところは調べているうちにアタマはいるやろ?

ぼくちゃん:
そうやって使うんか!!!おかんありがとう。



おかん(心の声):
ぼくちゃん。過去問の使い方は中学受験で覚えたハズやん?

おまえ、どうやって中学受験したん?