ある日のぼくちゃん | tomo☆のブログ

tomo☆のブログ

我が子の夢を叶えたい、こじれた母の夢物語。
わがこがすきでしかたがない

おはよーございます


ぼくちゃん


凄く反抗期で大変でした。

(毎日大暴れで殴り合い。アザだらけのワタシが3年間いました)


今は穏やか。  けれども


波はある。なので、日常をメモします。


あるある。

マジか!

親それぞれの感情で観てもらえれば良いかと。


ワタシとしては 息子の記録として残します。


爆笑1日目爆笑

昨日の朝は 遅刻するよー!と一言言っただげでハンガーに吊るしていた服という服が投げ飛ばされていた。



が、今日は機嫌が良い


ボク:母、鼻高い人は、ほねが先までしっかりあんねんて!


ボク:なぁ、さわらせて!


ボク:なぁ!さわらせてやー!


これが学校に行くまでの時間、永遠と続きました。



ダルい



ニコニコ2日目ニコニコ


朝はまぁまぁ機嫌が良い

荷物をリュックに突っ込もうとあけたら


出てくる出てくる


学校からの書類!!!


ちゃんと出しなさいって言ったら


キレて私を投げ飛ばす


やるべきコトができなくて、母に八つ当たりしないでください。


ニヤリ3日目ニヤリ

朝早く起きてきてゲーム


いつもより1時間も早い。

まだ朝ご飯の時間じゃないのに


何で飯でてこねぇんだよ


うるせぇーわ。


ご飯の上に半解凍状態のいくらのせて出したら


はぁ?と言われて


母反逆。


こんこんと、説教。


なめんなよ。

飯が出てくるのは当たり前じゃない


文句あるなら食うな。

すると

黙ってご飯食べて、珍しくお皿を流しに出してた。


そーだ。

そうやって大人になるのだ。




ウインク4日目ウインク

練習のため、起きる時間に起きてこない


自力で起きると言ったが、起きてこない。


起こして


今日はイクラを解凍して


ご飯にのせて渡したが


塩味の少ないイクラで、うおの生臭さを少し感じるから醤油必須


偉そうに言いながら、それでもお茶碗に山盛りご飯を入れて食べて、なんとか時間に間に合った。


花粉症なのに、マスク忘れてるよ!


おねがい5日目おねがい


今日も起きる起きる詐欺


一回起きたんだよ!また寝たけど。


それは起きてない。

用意もできていない。

わからないからとりあえず、全教科ぶち込んだリュック背負わせ、家から押し出しましたが


ちゃんと起きて下さい

まぁ、暴言はなかったからまだ良し


ラブ6日目ラブ

最近は5時半には起きている。

起こさないでいいから凄くラクだ。

勉強してる···訳では無い。ゲーム、YouTube。


だが、本日は楽チン。

時間になったら勝手に学校へ言った。


照れ7日目照れ

くっそ寒い日に、雨で雪かも天気の日の夜に

練習しにグランドへ。


かえったら寒かったって、私が後輩から貰ったLUSHのバブルバス入れて遊んでた。


おい1つ約2000円の品を勝手に使うな


チュー番外編チュー


ハイビスカスその1ハイビスカス

その後数日経ってるがまだ頭がLUSHの匂いガーベラガーベラガーベラガーベラお花の匂いでいいでしょニコニコ


アタマの匂いをかげという


ダルっ



ひまわりその2ひまわり

大好きなアイラブユーのドラマを観て

ワタシに韓国語を同時通訳してくれる


すでに酔払ってる時間のワタシ

ケラケラ笑いながら、韓国語リピート


ウザそうに

でも宇宙一マザコンの息子


そのよっぱらい母を大きな心で受け入れ笑ってる



チューリップその3チューリップ

転職し、平日休みになったワタシに合わせて月1のズル休み。

まぁ、大人の有休だよね。と。

シングル家庭、日頃我慢も多く

月一は許すことに。


寝ている(エナジー蓄えている)ワタシに容赦なくダイブする息子。


お前


選手としてはガリだけど60キロは重いんだよ。


だけど、その重みキライじゃない。


またね。