勇気 | tomo☆のブログ

tomo☆のブログ

我が子の夢を叶えたい、こじれた母の夢物語。
わがこがすきでしかたがない

こんばんは



ボクちゃん



6歳からラグビーを始め、はや9年目に突入です。


高校の進学についてもそろそろ本腰を入れないとというところで



ワタシに



◯◯高校いってもいい?


と、言ってきました。



想定外の高校を言ってきたので理由を聞くと



県内選抜のトップの子に


一緒に行ってコンビ組もうよ!


と言われたのだとか。


祖母は学歴主義なので、スポーツをやっていても文武両道。


ラグビーに偏った判断をしたら大暴れなので、祖母がいない時にこそっと話してくれた




ワタシは、



その先がどうとか考える以前に


アナタに

一緒にやりたいからと声をかけてくれる仲間がいることに合掌。


納得がいくようにやりなさい。



と言った。




来年の今頃、皆様に良い報告ができますように。



とはいえ、決めたことを中途半端にして

次の計画もなく文句ばかり ダラダラすんのはキレんで、母は。


自由の中にもルールやぞ。


そこんとこ、よろしく。ボクちゃん。