明日より、第35期竜王戦7番勝負開幕。。 | 柔らかい手~個人的将棋ブログ

明日より、第35期竜王戦7番勝負開幕。。

第35期竜王戦中継サイト

中継ブログ

 

初防衛を目指す神童・藤井聡太竜王に

優駿・広瀬章人八段が挑戦する、第35期竜王戦7番勝負。

将棋界の「冬の本場所」がいよいよ明日より、東京都渋谷区

「セルリアンタワー能楽堂」にて、運命の幕を開きます。。

 

 

藤井竜王の今期ここまでの成績は

20戦16勝4敗(.800)。順位戦はA級で2勝1敗。

連敗を一度も記録することなく、快調に白星を積み重ね

現在公式戦6連勝中。。

 

竜王と合わせて、王位、棋聖、叡王、王将の五冠を保持し

すでに叡王棋聖王位の防衛を達成。さらには年明けに控えます

棋王戦でも本戦/準々決勝進出を決めており、シーズンの後半戦も

将棋界の大看板として、高いレベルで存在感を際立たせます。。

 

対します、広瀬八段の今期ここまでの成績は

15戦11勝4敗(.733)。順位戦はA級で2勝1敗。

挑戦者決定三番勝負で山崎隆之八段に連勝を飾り

竜王戦挑戦者に名乗りを上げました。

 

終盤の正確な距離感と速度計算力を武器とする

現代将棋界を代表する居飛車党の実力者が狙うのは

もちろん、3期ぶりとなる竜王奪還あるのみ。。

 

番勝負で初めて相まみえる神童に

実績も経験も豊富なナチュラル・エリートは

静かな闘志を燃やします。。

 

気になる両者の対戦成績は

ここまで6戦して、藤井竜王が5勝1敗と大きくリード。

現在は4連勝中と引き離しにかかりますが。。

 

対局開始は午前9時より。

最先端の研究将棋とともに、深い読みの入った

ハイレベルなねじり合いが期待される両者の対決。。

注目の開幕戦をぜひ、お見逃しなく。。