癒し?元気づくり?今日の1問+α!にもぜひチャレンジを! | 長野県飯田市・体も心もほぐす!リラクゼーション祥月庵のつれづれ日記

長野県飯田市・体も心もほぐす!リラクゼーション祥月庵のつれづれ日記

肩こりや腰痛はもちろん、心の疲れもほぐします!
今よりもっと、豊かさと笑顔にあふれる毎日のために。
体と心、ほぐして育てましょう!

お月様はじめましての方はこちらの記事をどうぞ

星“祥月庵”のHPはこちら

 

ゆったりしたい・・・、癒されたい・・・元気がほしい・・・ショボーン

 

ちょっぴり、疲れていたりしょぼーん気味の方はぜひ、今日の1問+α

お試しください爆笑

 

今日の1問 

  あなたが今嗅ぎたい香りはなんですか?

 

あえて「今嗅ぎたい」にしてみましたウインク

 

「今~したい」ものって、ご自分が必要としてるものであることが多いので、今のレスキューになるかなというところなんですね

 

でも答えづらかったら「好きな香り」に変えてくださってもいいですウインク

 

ここまで来たらもう+αはお判りでしょう、そうです

 

+αその香りを、存分にかいでみましょう

 

今すぐは無理な方は、明日以降になってしまいますが笑い泣き

でも、できる方はすぐに試してみてはいかがでしょう?

 

香りって、他のものよりもダイレクトに脳に届くといわれるんですねひらめき電球

 

なので自分にとってリラックスできる香り、ならリラックスできるものを見るよりも、手っ取り早くリラックスできる可能性があります爆  笑

 

私にとっては、グレープフルーツ(エッセンシャルオイル)の香りとか、

コーヒーや紅茶、緑茶の香りかもしれません

 

でも疲れてきた時は、母が作ってくれる煮物の香りだったりします照れ

 

あとは、キンモクセイの香りも好きなんですよね音譜

 

毎年やる気満々だった高校の文化祭の頃に咲いていたので、がぜん、

やる気が出てくるという爆笑

 

でも、いまかぎたいのはコーヒーかなあ照れ

完全オフ、な感じにしたいのでそうなのかなって思っています

 

みなさんもぜひ、香りを楽しんでくださいね音譜