日曜日はクッキンぐぅぅぅ~ 94 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

本日blogは1年前 ★

 

 

 

 

寿司ーーーぃぃぃ

しい寿司blogからの

 

 

 

ちゃんがお向かいさんの法事で

出されたお寿司を持って帰りました

 

婆:「晩にみんなで食べようと思って・・・」

 

 

 

 

貧乏やーーーーーーっ(涙

 

4人家族で・・・

みんなで分けて食べるという・・・

涙涙なみだーーーーっ(涙

 

 

 

がりで言うと・・・

今年最後であろうシャコちゃん

さんが買ってきてくれたぁぁぁ

 

 

 

先月だけど(笑

剥き剥きしながら

かべて味わいましたよ

 

 

 

 

4匹中3匹が子持

メスちゃーーーーーーん

美味しいぃぃぃ

日本酒がすすむぅぅぅ(笑

 

 

 

ということで要約本題

 

先々週の土日に

家出息子が戻ってきましたので

晩飯どうする???

 

 

大好物の麻婆春雨(2袋分)

 

 

 

 

餃子ーーーーーっ

(にんにく強め系)

 

 

 

 

さんリクエストのポトフ

 

 

 

 

龍:「ポトフじゃご飯食えないってば

 

 

日曜日は大好評でした

ikku-meさん巻き

改めてリクエストされましたので・・・

 

 

 

 

そーーー言えば・・・

先日加藤浩次の飲み歩きのTVで

焼き鳥屋で豚肉で紅ショウガで巻いて

焼き焼きした串を見て!!!

 

 

 

 

作っちゃうよねぇぇぇ

めっちゃいーーーーっ

こちら右側のレタス肉巻きは塩コショウで

 

 

土日の二日間オイラに任せっきりで・・・

 

あのお方:「紅ショウガ強かったけど美味しい

      次回は紅ショウガ少な目で」

 

 

 

ですって

 

はい、承知しました・・・・

 

 

と答えるしかないよね・・・

 

 

 

 

 

 

さーーーーーーて

テンション下がったところで

ぇっっっすちょん(笑

 

 

 

 

会社で頂きましたお土産

 

オイラは何を食べたでしょうか?

 

 

正解者には美味しいケーキプレゼント(笑