麺や 皐月 ~ 49杯目 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

本日のblogは6年前 ★

 

 

 

 

真面目やーーーーーっ

マジメに料理してるやぁぁぁん

関心!関心!(笑

 

 

 

そんな本日は・・・

新店さーーーん23店目

 

 

 

 

「 麺や 皐月 」さん

 

先に言っときますね

ヤバいっっっす

ほんと、ヤバ過ぎっっっす

 

 

 

 

これまた、blog徘徊中に発見

近いし美味しそうやし

行くよねーーーーーーっ(笑

 

 

ずぃ~皐月醤油

 

 

 

ヤバいだろぉぉぉ

 

どデカいチャーシューが

ステキーーーーーーっ

 

運ばれた時点で

ーーーーーーくて

ほんわか魚介の良い香り

めっちゃ

 

 

オイラの鶏白湯塩

 

 

 

ぃぃぃぇぇぇーーーっ

こちらはチャーシュートッピング

 

生姜が乗ってるのが気になるが・・・

 

 

 

スーーープいっっっ

生姜混ぜる美味しいって

畑中葉子じゃーーーーーん(笑

 

 

がーーーーーーっ

が・・・・・

ボーーーナスがぁぁぁ・・・

でたーーーーーーーっ

すぎやぁぁぁ(笑

 

 

 

黄色系のストレート麺

もしや

うちら二人のお気にの

旭川麺ですかぁぁぁぁぁぁ

 

塩らーーーーの中に

小梅ちゃんがいるとこ見ると・・・

山頭火系ですかぁぁぁ

するってーーーっと

旭川ご出身ですかぁぁぁ(笑

 

 

 

 

らかーーーーっ

うんまーーーーーーい

マジ旨過ぎーーーっ

 

 

チャーシュー見た?

ずぃ~の普通麺のデカ

そして、オイラのトッピング

ぃぃぃぇぇぇ

寒くなった今日この頃

タオルケット変わりに掛けて寝たくなるsyou?

 

 

 

 

美味しかったぁぁぁ

色即是空はストレートな衝撃

こちらのお店は

若干変化球系の衝撃

マジかったぁぁぁ(笑

 

 

 

こちらのお店も

スープ残せる人いたら

教えてください

オイラは4ℓのペットボトル

持参でお邪魔したいです(笑

 

 

あまりの美味しさにビックリで

ずぃ~が頼んだ焼豚炒飯ハーフ!!!

写真は撮り忘れるし

味見もさせてもらえなかったぁぁぁ(涙

 

 

 

「 麺や 皐月 」さん

 

住  所 : 南区澄川5条4-3-8 澄川トーシンビル1

電   話 :    -

営業時間  :   11:00~15:00(スープ無くなり次第閉店)

定 休 日  :  -

駐 車 場  :   無(無しとは言っても向かいは・・・大量にあるし)

座   席  :   8席(カウンター席 8席)
製 麺 所  :    -

 

 

年内に・・・

あと何回、こちらにお邪魔できるか・・・

ーーーーーっ

みんな投票してみて!

正解者にはオイラが

美味しい麺らープレゼンちゅ~~~っ(笑