またまたイっちゃったよ~オータムに | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

本日のblogは6年前 ★

 

 

 

 

ピカゅーーーっしよぉぉぉ(笑

 

 

さてさて、先週オータムにった日

ボスとBBQしましたら

 

ボ:「オータムで蟹とウニ食って呑みてぇぇぇ」

 

すじゃないですか

 

ゃーーーーーーってことで

翌週もっちゃいますかぁぁぁ

 

 

ボスを8丁目に降ろして

オイラは5丁目

 

「 函館麺や 一文字 」 さん ~43杯目

 

 

 

こちら2019年に函館遠征時にお邪魔して

美味しかったお店

(新札幌オープン予定は今、気付きました)

 

 

 

一文字流函館塩ラーメン

 

 

 

オータムHPでは・・・

「澄んだスープではなく、あえてしっかりと鶏でダシを取り

 南かやべ産高級真昆布ダシを合わせたスープです

 タレにはあさりやしじみのエキスを使い

 あっさりしながらもコク深い1杯」

 

 

 

スープ美味しいぃぃぃ

麺は黄色ストレート系

 

 

チャーシューーーとろんとろん

かーーーーーっ

 

 

さて!いこ!

 

 

「 麺およばれ 」 さん ~44杯目

 

 

 

ヤバ

綺麗女性を盗撮してるみたいじゃないですか

ちゃいますからねーーーーっ(笑

 

 

 

こちらは札幌のお店で・・・

気になってたとこなんで・・・

 

 

濃厚鶏白湯しおらーめん

 

 

 

オータムHPでは・・・

「丸鶏や手羽先を惜しげもなく注ぎ込んだ

 超濃厚鶏白湯スープに

 丼を覆うほど大きな炙りチャーシューと

 札幌黄をトッピングしたオータム特別バージョン」

 

 

 

スーーープ美味しいぃぃぃ

若干のニンニク系に

チャーシューの上に生姜

 

 

 

チャーシューーーとろんとろん

かーーーーーっ

前回も今回もチャーシュー旨い

ライス欲しいぃぃぃ(笑

 

 

 

 

2杯目でお腹もちゃぷんちゃぷんなのに

ほぼ飲み干しちゃいましたぁぁぁ(

 

 

 

さんも呆れ顔(笑

 

さんいたんかーーーーっ(笑

 

ではでは、二人して移動しましょかぁぁぁ

 

 

ボスの元へ・・・・・・