イっっっちゃったよオータムに | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

本日のblogは7年前 ★

 

 

 

ーーーせき箱やぁぁぁ(笑

 

もう、毎年はこのくだり・・・

飽きてきたよねぇぇぇ(笑

 

 

さて、さて、オイラも

皆さん同様に・・・

オータム出没しましたよぉぉぉ

 

 

 

 

 

 

 

「 函館朝市 地ブリショップ 」 さん ~41杯目

 

函館ブリ塩ラーメン

 

 

 

 

パンフには・・・

「長時間かけて抽出したブリのエキスと

 豚清湯の函館塩ラーメンを合わせ、

 あっさりなのにコク深い

 ハイブリットスープに。

 函館の地ブリを使った新しいご当地ラーメンです」

 

めっちゃビジュアルいしょーーーっ

 

スープも美味しいぃぃぃ

ブリか?ブリじゃないか?

その辺は分からないが(笑

美味しいスーーープです

 

 

 

麺も・・・

オイラの好きな白ストレート

美味しかったぁぁぁ

 

 

 

チャーシューーーとろとろ

旨かーーーーーっ

 

 

 

 

さて!次いこ!次!

 

 

 

 

 

 

「 めぐみ水産 」 さん ~42杯目

 

ごいししゃもだしラーメン

 

 

 

 

「自家製干しシシャモからひいたダシに

 醤油味のタレがマッチ

 ししゃも魚粉を溶かせば

 「ししゃも感」マシマシに

 魚屋さんが本気で作った

 ししゃもラーメンです」

 

ーーーーーーっ

 

これがシシャモなのかぁぁぁ

良くは分からないが

魚さんがいつもと違う魚感

スープも美味しいんだよ

塩ならもっと有難いが

醤油じゃ無きゃムリな感じ

魚の濃い?感じ?なのか?

焦げてはいないんだけど

なんちゅーーーのかなぁぁぁ(笑

 

 

 

ーーーーーっ?

 

麺はこちらも白系ストレート

うんうん美味しい

 

 

 

チャーシューは

らかくクセも臭みも無く

美味しいぃぃぃ

 

 

 

こちらはスープ残しちゃいました

美味しくなかったんじゃなく

塩じゃ無いってのと

2杯目でお腹もちゃぷんちゃぷん(笑

 

 

 

 

綾さんにもみあげーーーーーーっ

こんなんしか無かった

というか、並びたく無かった(笑