RAMEN N'n ~ 17杯目 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

本日のblogは大昔

8年前はウハウハしてたんですね ★

 

 

 

 

記憶に無いがらかさを確認してるという

昔の自分をましがってどうするの(笑

 

 

ここ最近の誘惑わくわくというと

ふくゆかさんがオイラを誘惑するんですよぉぉぉ

そしたら一発目いきなりフラれてしまったというお店

新店情報④店目でーーーす

 

 

もうねぇぇぇ

意地で攻めてしまったsyou(笑

 

 

 

 

『 RAMEN N'n(ラーメン ん) 』 さん

 

今回は一人開店前に到着

駐車場が狭いです(涙

無事に②番に停めて1番乗りしました

 

 

 

 

お店の前でうろちょろしてると

店員さん「どうぞ~~~」って

 

暖簾出さない系なんですね(笑

 

 

 

事前に調べてきました

OGON(オウゴン)・・・醤油

SHIROGANE(シロガネ)・・・塩

SABAKU・・・カレー

 

塩らーとカレーセット

店内はめっちゃおっされぇぇぇ

 

 

 

おデートに使えそうなお店(笑

はい、お相手も予定もありませんが

なにか!!!(怒

 

 

 

そうこうしてると

SHIROGANE(シロガネ)さん到着

 

 

 

めっちゃ素敵ーーーーーっ

されぇぇぇ

綺麗ぃぃぃーーーっ

ゅーーーりふぉぉぉぉ

(もうそろわかったちゅうねん)(笑

 

 

 

スープうんまぁーーーい

何?なに?ナニ?系?

 

よーーーー分からないけど

〇oodyさん情報を使わせて頂くと

鶏出汁、鶏油の風味、鶏清湯スープ

確かに言わんとすることは分かる

よーーーな気がするが・・・(笑

 

オイラのバカ舌的に言うと

めっちゃ美味しい塩スープなんだけど

ラーメンという中華的でも無く

煮干し系の旨さでもなく

ほんと、イタリアンなのかフレンチなのか?

創作系最高級ってイメージ

 

伝わらないよねぇぇぇ(笑

 

 

 

麺も色白ストレート

めっちゃーーーい

 

こちらも〇oodyさん情報ですが

札幌製麺(自家開発麺)なんだって

〇oodyさん勝手に使用しちゃってごめんなさい

 

 

 

チャーシューはレア系

美味しいっちゃ美味しいけど

オイラはコチラ系じゃないんだよね

やっぱ、創作系言うとレアになるのかな(笑

 

そして!

超びっくり〇りす

 

 

 

メンマ・シナチクちゃいまっせ

ーーーーーこんですよ

そこ奥様

大根っっっす

マジ触感サイコーーーっ

 

 

奥様大根触感サイコ

勘違いワードいっぱいおっぱいですね(笑

 

 

 

そろそろちゃう!

SABAKU(砂漠まで?)

 

なんでカレーが砂漠なのか

意味不ーーーですが

やっべーーーぐらいいっす

 

なんすかぁぁぁ

麺らー屋のカレーじゃないsyou?

完璧カレー専門店の味っす

ホロホロお肉とスパイスが・・・

 

結果、のようにれてきて

オイラの我慢汁が(笑

 

 

 

リピート間違いなしの名店です

マジーーーい(笑

 

 

『 RAMEN N'n(ラーメン ん) 』 さん

住  所 : 札幌市豊平区美園2条4-4-1 ハイツアカシヤ 1F 
電  話 : 011-600-2888
営業時間 : 11:00~16:00
       17:00~21:00(L.O.20:00) 

定休日 : 不定休

駐車場 : 店の横3台、第2P3台

座  席 : 14席(カウンタ−6席、テーブル4×2席)
製麺所 : 札幌製麺(自家開発麺)(〇oodyさん情報)

 

 

ソーシャルディスタンス :  △

       パーテーション無し

       カウンターは多少の距離感ありかな