あけぼのラーメン ~ 8杯目 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

TEH 昭和 シリーズに

1件追加でぇぇぇす

新店開拓③件目ーーーっ

 

なので、6年前の名店

かの有名なさんのNO.1店 ★

 

 

 

 

あの頃のずぃ~くん

オモロい顔してるわぁぁぁ(笑

 

先日の除雪終わりに

ずぃ~くんとお邪魔してきました

 

 

 

あけぼのラーメン 』 さん

 

11:00オープンでお邪魔したのが

11:15くらいだったかなぁぁぁ

先客カウンターに3名、テーブルに3名

 

ーーーーーーーっ(笑

 

隠れた名店なんですかぁぁぁ(笑

期待わくわくやぁぁぁ

 

ずぃ~醤油

 

 

オイラ塩カツ

 

 

湯気はんぱねーーーーっ

ん~~~っ

ニンニクニックぅぅぅ系の

昔ながらのフツーラーメン(笑

 

ずぃ~カツあげるかい?

龍:「大丈夫!」「あっやっぱ1個」

 

大丈夫の意味がわからんわ(笑

 

 

 

スープは透き通った

TEH昭和のニンニク系スープ

 

 

麺もTEH昭和の黄色縮れ系

懐かしい感じですねぇぇぇ

 

 

 

チャーシューはしで

カツーーーーーン

 

 

 

なんせ醤油

もやしだらけ

TEH昭和ですからね(笑

 

 

 

ずぃ~くん

ほぼ、もやし残し(笑

 

 

あけぼのラーメン 』 さん

住  所 : 札幌市南区真駒内本町4丁目2-1 
電  話 : 011-581-4675
営業時間 : 11:00~20:30

定休日 : 火曜

駐車場 : 店の裏に3台

座  席 : 15席(カウンタ−7席、テーブル4×2席)
製麺所 : 一柳製麺(Dラーメンさん情報)

 

 

ソーシャルディスタンス :  △

       パーテーション無し

       カウンターは距離を置いて座らせる感じ