日曜日はクッキンぐぅぅぅ~73 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

♪いつものよぉーーーに幕が開きぃ~♪

 

こんな歌詞で良かったんでしたっけ?(笑

知ってる人は・・・それ相応の年代かと(笑

 

はい、いつものネタ溜まりにつき

だーーーいぶ前のクッキンぐぅぅぅ 

 

 

第一弾は!

 

オータムで口達者なお爺ちゃんに買わされた

じゃがいもフレーク(2袋も買っちゃったよ)

 

 

これの粉末を水に溶いて

キュウリ・玉ねぎ・ソーセージ

ついでにマカロニそしてマヨを混ぜ混ぜすると

あっちゅーーー間にポテサラ完成

 

 

ずぃ~も一緒に味見して

旨い言ったから買ってきたのに

家ではイマイチ食わないって

ぉぉぉぅぅぅこと???

 

 

その日は残りイモサラコロッケにして

ちんの弁当用に揚げちゃいました

 

 

これがこれが好評で・・・

 

 

第二弾時に

 

最初から挽肉入れて

ポテサラコロッケ用に

こねこねこねこね(笑

 

 

みなさん好評なのに・・・

 

 

 

いつものあのお方

キュウリがいらないんじゃない

(旨いも不味いも言わずその一言)

 

ゃぁぁぁぁ

おめーーーーーが

手づくりせぇぇぇやぁぁぁ

 

 

と、心の中でツっこんどきました

 

 

 

もう~っっっ丁~

 

独身看護師の家に泊まりに行った時の

ポークチャップが食べたいと  

さんが・・・

ーーーじゃぁなーーい

 

朝からキウイ擦って

お肉漬け込んで①

トマト缶詰にまたまた浸して②

 

 

初めてこんな手の込んだことしてみたよ(笑

 

 

レッツラGOで焼き焼きして

 

 

最後にごとーーーん

グツグツ煮込んで出来上がり

 

さん一言

 

なんか違うなーーーーーっ(笑

 

 

しょぼーーーーーん(涙

 

 

悲し過ぎて・・・

出来上がりの写真もなにもない

 

 

はい、あのお方

 

だって、綾はケチャップ嫌いでしょ

 

 

 

ちゃうって、からの

リクエストだっちゅうの

 

オイラもおっぱい寄せちゃうぞ!!!

 

 

 

最後に悲しいお知らせ・・・・

 

旦那さんの介護?お世話?

いろいろ頑張って

こりゃこりゃ参考になるって

ちょいちょい見にいってたm〇〇〇さん

blog終わりっぽくてとても残念です(涙

 

彼女の手料理せっかく参考にしたので

鶏肉を細かくして塩・こしょう・ケチャップ

片栗粉・ピザチーズをこねこねして

スプーンで一口大にして焼く

 

 

せっかくマネマネしたのにぃぃぃ

 

 

うちはデカかったけどぉぉぉ

めっちゃ好評だったよぉぉぉ

ちょっと前過ぎて

チーズ入れたかどうか記憶にないけど

美味しかったんだってばYO---っ(笑

ありがとね