あちこち南区探索の旅 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

オイラの小王子カッチコチ

(めっちゃ見栄張りました)

 

先日のblog「巡礼の旅」 

 

本日はめんらーに関して!

 

しかしなんですかねぇぇぇ

 

旭川のラーメンのやる気無さ

行きたいラーメン並べてみたよ

ランキングやら

〇ルヴィルさんの画像見ながら

 

旭川らぅめん青葉 本店 ~19:30

らーめんや天金 四条店 ~20:00

蜂屋 五条創業店 ~19:50

蜂屋 旭川本店 ~16:00

ラーメン すがわら 本店 ~20:00

梅光軒 旭川本店 ~21:00

ところで梅光軒に味噌・塩なんてあった?

昔、札幌で日生ビルプレオープンで食べたけどが・・・

醤油オンリーだったような~

検索したらすでに閉店してるし(笑

まよさわ ~20:00

オータムフェストで感動した

らーめん 越乃屋 ~20:30

終わるの早いんですけどぉぉぉ(涙

一蔵 旭川本店 ~翌4:00

やっとめっけたやる気満々のお店

(やっぱ、満々ムンムンムラムラは大好きだから)

ここって旭川ラーメンに該当するんだろうか?

教えてシマジローーーっ(笑

 

 

先月の22日の続き

さんからイオンセーター要望があり

その後のおデートまで・・・ 

 

オイラが店の写真撮るのに

邪魔する二人

 

 

結局、おデートちゃうやろぉぉぉ

ずぃ~も居たんかーーーい

 

 

さらに言うと・・・

ちゃんもかーーーーーい(涙

という最悪のおデートでした

(混んでて2人2人に分かれて座ったんで写真なし)

 

 

でもでも、それでも

折角の澄川まで行くならね

いつもの駄菓子屋さん

寄るよねーーーーーっ

 

ちゃん二人を任せて

オイラの向かった先は!

 

「本まぐろ直売所 札幌澄川店」

 

 

 

前々から気になっていたお店

 

 

「味見してみてーーーーっ 

 ほんとに美味しいから!」

 

 

愛想の良い若ご主人に・・・

ついつい購入しちゃうよね(笑

 

 

見た目が赤身と中トロとそんな変わらない

家に帰ると「そんな高いもの買ってきて!」

毎度毎度「安かったから~」が口癖の

廃棄マニアにぐちぐち言われ

 

 

実際食べてみると

ーーーい

マジ卍

ちゃう、マジ

中トロとろとろとろけちゃう(笑

 

 

そして、こちらもお隣さん

ひろちゃんの札幌塩ザンギ 澄川本店」

 

 

こちらは残念な不愛想さ(笑

 

 

不愛想ザンギとくれば味はフツーーーっ

オイラはそんな人です(笑

愛想お味は比例するんすよねぇ(笑

 

 

 

塩対応だぁぁぁぁぁ

そんなの知らんがなぁぁぁ

買ってきた写真すらねーーーーっ(笑

 

 

最後に帰り際に寄った(寄り道した)のが

石山「果林樹

 

 

イスーーーーーーっん?

ソフト?ジェラート?

の差はなにさ(笑

 

 

 

ここも若干愛想に難がありますが・・・

美味しいので我慢します(笑

 

 

 

さっき言ってたのとちゃうやん(笑

 

 

 

 

この日!

家を10時出発して帰りが13時30分

正味3時間で支出合計29,768円

 

 

 

たすけてぇーーーーーーっ

オイラこんなんで年越せるんだろうかぁぁぁ(涙