2019も終わったーーーーーっ | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

オイラのえろえろ生活は

始まってもいねーーーっつうのに!

 

一応、事業計画無事終わり

国家試験参加だけはしたりして

 

おわったぇぇぇぇぇ

 

昨年:牛鍋 一心亭 

一昨年:三川屋会館 

その前:川甚

前の前:杉ノ目

またまた前:三川屋会館

 

三川屋さんと一心亭で

なんとなーーーく

ランクが下がったように

見せかけてーーー

 

 

 

今年はこんな感じで

 

 

あれれ?

 

 

あらら?

 

 

ホテルでフレンチ

しちゃったりしたよぉぉぉ

 

 

 

メニューアップップしてね

 

 

【アミューズ】雲丹のウフブルイエにキャビア添え

 

 

遠目からのアップ(笑

 

 

 

【前菜】海と大地のパナシェ

 

 

 

【スープ】和栗とマッシュルームのポタージュ

 

 

 

【魚料理】利尻産シマゾイとオマール海老のポワレ ビスクソース

 

 

またまた、遠目からのアップ(笑

 

 

 

【肉料理】道産牛のフィレ肉のグリエ フォアグラのソース

 

 

またまたたまたま、遠目からのアップ(笑

 

オイラのたまたま(普段はお稲荷さんゆーのに)は

アップには耐えられませんけど(笑

 

 

【デザート】華蘭亭デザートプレート

 

 

ほんとどれもこれも旨い

 

 

 

旨いさーーーーっ

食ったことねーーもんばっかで

お恥ずかしい限りです(笑

 

 

ちなみに

お聞きしますが!

アミューズって何?

(走ったり飛んだり楽しんだり~そりゃアミューズメントやろ)

ウフブルイエって何?

(うふっ!ブルっ!イエーーーい!もはや意味わからんし)

パナシェって何?

(パテシエなら知ってるでぇぇぇ)

ポワレって何?

(なんか詩的なもんじゃないの?)

ビスクソースって何?

(ピクルスのソースの打ち間違い?)

 

ほんとにほんとに

みなさんこれって知ってるの?

恥ずかしいけど

グリエも聞いたことあるけどなんだろぉぉぉ

みたいなレベルっす(笑

 

ほんと、今回もごちそーーーさまでした(笑

 

さてさて。。。。

決算に取り掛かりましょうか(涙