麺処 白樺山荘 ~10杯目 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

先週の3連休

特にうきうきドキドキもなく

野球に行かなきゃ

休日失禁しなきゃ

料理もしたいな

除雪はスルーしよかな

あれこれ考えてると

 

綾:床屋さん連れてってーーーっ

婆ちゃん:病院まで送って

 

ぉぉ

あれこれ忙しいのにぃぃぃ

婆ちゃん連れて送りに行ったさ

そしたら!

婆ちゃんの病院が土曜休み

事前に調べてよぉぉぉ

無駄足ーーー

 

婆:お詫びにラーメンご馳走するからさ(笑

 

 

麺処 白樺山荘 」さん

 

 

だよねーーーーっ

ゆで卵好きの

札幌黄色麺好きの婆ちゃん

やっぱ、3人でとなるとココ

 

 

綾:前回お母さんと2人で来たら

   お母さん5個も食べたさ

   普通食べれないよね(笑

 

オイラは通常待ち時間に1個

ラーメンINするのに1個か2個

この辺がフツーちゃいますか?(笑

 

 

婆ちゃんの醤油

 

 

オイラの塩ちゃー

 

 

は同じ塩らーなので写真なし)

 

定番の1個食べのどんぶりに2個半

 

 

 

安定のスープ

 

 

 

札幌黄色しこしこ縮れ麺

 

 

 

とろとろチャーシュー

 

 

 

うん、旨い

 

安定感は抜群です!

前回一人で来てのトラブルあり

今回は無難かな

 

 

思いきや

 

 

綾さん病み上がりでお腹いっぱい

ラーメンのすすみが悪い

 

 

おいおい、ムリしなくて良いよ

 

 

綾:お父さん卵とチャーシュー食べて

 

どんぶり見ると卵が2個

おいおい、それ食うと

合計5個半なんですけどぉ

(どーぜん食べるけどさぁぁぁ)

 

 

結果、あのお方以上に

食わさったやんかぁぁぁ(涙

 

 

こちらもお腹ぱんぱんぽんぽんで

スープは残さざろう得ない(笑

 

 

麺処 白樺山荘 」さん

住 所 : 札幌市南区真駒内柏丘3丁目1-40
電 話 : 011-522-6276
営業時間 : 11:00~21:00

2018年11月04日  塩らー和風チャーシュー

 

なんか前回のトラブル

今回の無駄足+小食

白樺さんに来ると何かしら起きる?