嬉しい報告♪作って頂きました! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。






今日は、嬉しいつくレポです。



まずは、山口県で麺専門店をされている
麺屋遊膳さんが、
またまた名古屋風手羽先のから揚げを作って下さいました。

麺屋遊膳さんの素敵なマクロ写真のお弁当ブログは→こちら

麺屋遊膳さんには、何度もリピして頂き、ブログもでご紹介して頂いて本当に感謝の気持ちで一杯です。

下味を付けずに手羽先を揚げ、タレを絡めるだけの簡単で冷めても美味しい手羽先です。
2012年12月に更新した
過去記事は→こちら
あぁ~実家で撮った写真だ~なんて、
懐かしくなってきました。










さて、お次は

壱子さんが、
こんにゃく入りのハチコチュチキンを作って下さいました。

去年から、旦那様のお弁当を作られるようになり、
以前もハチコチュチキンのお弁当を作って下さって、またまたリピしてくださいました。
本当に嬉しいです!

壱子さんのお人柄が伝わってくるようなかわいいブログは→こちら

お弁当に入っている玉子焼きがめっちゃ美味しそうなんです!
それに、色々な工夫がおかずの中にあり、
愛情感じるお料理たち。
きっと食べる人の事を思いやり、ご飯を作っていらっしゃる姿が伝わってくるような、
こちらまでやさしい気分になってしまうような壱子さんのブログです。

素敵なブロガ―さん達に
何度もご紹介して頂いて
わたしゃ幸せもんです(*^▽^*)

2013年の11月の
ハチコチュチキンの過去記事は→こちら





まだまだ試行錯誤しながらお料理修業中です。
「本当に満足しているか~?」っと言われたら
全然ダメダメ・・・

何がいいのか解らないし、
本当にこれでいいの?って思いながら毎日作っている感じですが、
嬉しいメッセを頂くと、
「続けてみよう!」って気になって頑張っていけそうな気にさせて頂きました❤

ありがとさんですタラちゃん←タラちゃん風に。





そして、話はぶっ飛びますが、
ナイスなタイミングで
うちの院長先生から、
「『下町ロケット』読みますか?」って言われて
即答で
「はい!」

そろそろ本屋の文庫コーナー物色しようと思っていた所で、
次に読むなら
池井戸 潤かな~って思っていた所だったんです!!!

自分が買う前にもしかして先生なら読んでそうだから、聞いてから買おうと密かに思っていたところだったから、得しちゃった気分♪
やっぱり、オヤスミ前は小説ですね~

電子書籍って、こういう楽しみがないし、
真っ暗闇で文字を追っていると、朝、全体がピンボケに見えて目が疲れきってしまうの~
明日ってもう今日ですけど、休みだぞ!

これは、きっと朝まで読んでしまいそう(笑)

ではでわまたね。

下町ロケット (小学館文庫)/小学館
¥756
Amazon.co.jp







大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪