インゲンとヤングコーンとベーコンの焼き春巻きと色々・・・ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます



今日は、副菜を色々作ってみました。

野菜がメインの副菜です。

今日のご飯は最近使い道が解らず、あれこれ試している
黒トリュフとエリンギのバターライスを作り、
副菜はできるだけカロリーを抑えたくて、頭を捻らせ作ってみました(←これはちょっと言い過ぎました^^;)



1月23日(月)インゲンとヤングコーンとベーコンの焼き春巻きとエリンギの黒トリュフソルトのバターライス

やさしい時間♪


インゲンとヤングコーンとベーコンの焼き春巻き
ささ身とチェダーチーズの丸め焼き 作り方は→こちら
パプリカの塩麹漬
プチトマトの昆布茶和え
黒トリュフソルトとエリンギのバターライス



sei黒トリュフソルトとエリンギのバターライスsei
やさしい時間♪

エリンギをバターで炒め、
少しだけガーリックパウダーを加え、黒トリュフソルトで味付けしてみました。
彩りが欲しくて、少しだけパセリのみじん切りを加えました。

あまり、味の邪魔をしたくなくて、シンプルに味付け音譜

これが、香ばしくてやさしい味に仕上がりましたラブラブ!









seiインゲンとヤングコーンとベーコンの焼き春巻きsei
やさしい時間♪

ベーコンを1/4にカットして、二枚重ね
ヤングコーン1本とインゲン1本を11/3に切った春巻きの皮でクルクル巻いて、水溶き小麦粉で巻き終わりをくっつけ、焼くだけ。
ベーコンの塩分でこれ以上は私は塩っけは要らないけど、お好みで調整するもよしですねにっこり









seiパプリカの塩麹漬sei
やさしい時間♪

今までパプリカのマリネを何度も作ってきましたが、
塩麹に夜漬けて、朝のお弁当に詰める時には、なんと表現したらいいのかな???
すぅ~~~とお口に入って、野菜の旨みが引き立つ感じラブラブ

とにかく、邪魔にならない、お漬物とはちょっと違うし、サラダでもないし、ピクルスでもないけど、
美味しい野菜を頂いている感じでした。


脂っこいおかずのとってもいい箸休めって感じでしょうか音譜





これは↓何度もリピして、定番のコブラートマト。
と、言っても伝わりにくいかと思いますが、

2年程?前かな?

みんなのブログで感染した簡単で美味しいし、夏にはビールが進んでしまう一品です。


やさしい時間♪
湯むきしたプチトマトに昆布茶を和えただけなんですよ~
塩昆布もお勧めです。

隙間のおかずや、お弁当だけにプチトマトを使って消費に困った時に、これは便利ですよラブラブ






やさしい時間♪



あっと言う間の一日の休日。
のんびり過ごすことができました。

また一週間頑張って働こう音譜












応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪