久々の天むす弁当♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます



こちらは昨夜から、深々と雪が降り積もり、朝から雪かきで体がポカポカ音譜

雪かきって、やるまではすんごく気分がダウンダウンダウンこんな感じで低くなるんだけど、
やってるうちに体が温かくなって、
ラジオ体操したみたいに、血行がよくなる感じで、そう悪くないもんなんですよね(←やせ我慢あせる

とにかく、仕方ない場所に住んでるから、やるしかありません苦笑


さて、今日は久々の天むすです。

もう何度も作っていますが、

時々無性に食べたくなっちゃうんですよね音譜


早速お弁当いきまーーーーす(^O^)/


今日のテーマは「和」

って、いつもテーマがある訳ではないですけど、何となく気分でねニコニコ

1月24日(火)天むす弁当

やさしい時間♪

天むす
牛肉と生姜のしぐれ煮+パプリカ・インゲン・ヤングコーンの生姜炒め
玉子焼き
チーズ入りはんぺん



牛肉と生姜のしぐれ煮+パプリカ・インゲン・ヤングコーンの生姜炒め
やさしい時間♪

簡単に冷蔵庫の残り野菜と、冷え症だから、生姜で体をポカポカしたかったおかずです。
でも、醤油・酒・みりん・砂糖のシンプルな味付けに生姜を肉より多く使って、これはご飯にのせて食べたいくらい好きなおかずかもきゃー






いつもの天むすです。
私は自分が作った物しか食べたことがないから、天むすって実際はよく知らないのですが、
甘辛い蒲焼風のタレに海老天をくぐらせて、ご飯に入れて握り、大葉と海苔で巻くのが定番です。

これ、幼い頃の息子が、野球のナイタ―観戦を見に行く時の定番のおにぎりだったから、思い出の味なんですにっこり
やさしい時間♪






海老のシッポは飾り用にちょこんとのせてます音譜
懐かしさが込み上げ、おにぎり、実は10個作ってしまいましたあせる
父と母などなどにどうにかして貰います( ´艸`)

やさしい時間♪






横撮り写真↓

やさしい時間♪



それでは、大雪警報がでていますが、ガンバリマス!






応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪