蟹のトマトクリームソースのライスコロッケ(後半) | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは



昨夜は遅くに急なお誘いで

お食事に行って、いつもはビールなのに、なぜかワインを3杯頂き、
帰ってから、クリームコロッケの続きなんて作れないくらい酔っちゃてあせる


飲みやすくて調子にのってつい飲み過ぎてしまいました苦笑


私、ワインとか日本酒とか飲むとかなり酔ってしまう体質だから、いつも滅多に飲まないんですけど、

一週間(6日勤務)のストレスから解放されて、気が緩み過ぎてしまいました。


さて、そんな訳で、続きのコロッケ完成しました。

sei蟹のトマトクリームソースのライスコロッケsei
やさしい時間♪



ソースはなくても十分美味しかったのですが、
お皿の中が寂しくて、トマトソースの上にライスコロッケをのせてみました。

仕上げに、パルメザンチーズとバジルを添えました。



中身はほんのりピンクで、蟹の味が一杯でした。
これ、ソース入れすぎで失敗です。

少したらす程度で十分でしたあせる
やさしい時間♪



その他、
sei紫キャベツとミモレットのサラダsei
やさしい時間♪


後ろの方に見えるのが、オニオンスープです。
ベーコンなどは使わず、玉葱をしっかり炒めて甘味を出して、市販のコンソメスープと塩・胡椒で味付けしたさっぱり系のスープです。


私の住んでいる山陰地方は、この時期松葉蟹やメスのせこ蟹にスーパーによく並び、
茹でてそのまま頂いたり、蟹飯にしたり、パスタなどにも使っていましたが、

トマトクリームソースを使ったのは、始めてでした。

まだまだ、知らない使い道があるんだろうなぁ~


息子は肉より、蟹が好きだから、食べさせたかった~~






応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪