蟹のトマトクリームソースのライスコロッケ(前編) | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ



頂き物の
松葉蟹のメスのせこ蟹を使って、
蟹のトマトクリームソースのライスコロッケを作成中です。


頂いたせこ蟹の身をほぐして重さを計ると
約300g

やさしい時間♪


結構たっぷりありました。


自家製のホワイトソースとトマトソースを同量を合わせ、
水分を飛ばし、冷ご飯を加えました。

自家製トマトソースは→こちら



ちょっと解りずらいですが、
どこを食べてもカニかにがお口のなか一杯に広がります。

やさしい時間♪

味付けは↓
黒トリュフソルトとパルメザンチーズを加えてます。
塩胡椒でもOKです。どこにもトリュフを感じませんでしたからガーン

やさしい時間♪





こんな感じで、冷蔵庫で冷やし、丸めやすくします。
この時点で、かなりウマウマなんですラブラブ!
やさしい時間♪


ここまでが今日の作業。


実は、ホワイトソースを作ったら、不覚にも

小麦粉を切らしてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そんな訳で今日はここまでばいばい

続きは明日、頑張りま~~~す苦笑


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪