23年 1月の頑張ったお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ

あっと言う間に一月も終わりになりますねぇ

今月はお正月休みも挟み、お弁当を作る回数は少なくて、随分楽ができましたラブラブ!


いつもは半年とか、3カ月ぐらいで「頑張ったお弁当シリーズ」を更新していましたが、

過去のお弁当を探すのは結構大変、記憶も薄くなってしまうので、
出来るなら、1か月毎で続けてみたいと思います。



1月12日(水)3色そぼろと鶏ハムとアボガドサラダのお弁当

やさしい時間♪

3色そぼろ(玉子・きぬさやの塩茹で・コチュジャン風味のサバ缶そぼろ
アボガドと鶏ハムのサラダ(アボガド・鶏ハム・プチトマトにカロリー控えめのドレ)
バラかまぼこ
ブロッコリー
花ウインナー
海老とシメジと生麩の煮物

やさしい時間♪


1月14日(金)ミッフィーちゃん弁当

やさしい時間♪

切干大根と揚げさんの煮物(作り置き冷凍保存)
リボンかまぼこ
ハムとチーズのミルフィーユ(こちらも冷凍のハム使用)
ブロッコリー
ささ身のから揚げ(作り置き冷凍保存)
パプリカのマリネと鶏ハム(お弁当には鶏ハム入れませんでしたあせる
ミッフィーおにぎり(発芽玄米ご飯・梅干し・耳はかまぼこ)

 
1月15日(土)豚巻きパプリカとサバ缶そぼろと花パプリカご飯のお弁当♪

やさしい時間♪


柚子大根
サツマイモの素揚げ・カニカマ玉子(リンゴにしたかったけど、失敗だよ)
またまたチムrinのリボンかまぼこ・プチトマト・きぬさやの胡麻和え
豚巻きパプリカ
縦撮りです


やさしい時間♪



月17日(月)美尻を載せたおにぎり弁当とギャートルズ風ミートボール

やさしい時間♪

シメジと白菜ロールとプーさん人参のコンソメ煮
ギャートルズ風のミートボール(ピックはやっちんからの頂き物音譜
プチトマト・ポテトサラダ
ほうれん草入り玉子焼き
美尻の魚肉ソーセージ

美尻に見えるかなラブラブ


1月20日(金)たらの
香草パン粉焼きとおにぎり弁当

やさしい時間♪



1月18日(火)エビアボカドサンドとミックスサンド

やさしい時間♪


玉子焼き・花ウインナー
きんぴらごぼう
タラの偽香草パン粉焼き
ブロッコリー・プチトマトの昆布茶和え


1月28日(金)おから入り煮込みハンバーグ

やさしい時間♪


おから入り煮込ハンバーグ
アスパラとシメジのオリーブオイルと香草塩炒め
ひじきの煮物
玉子焼き・プチトマト
バラかまぼこ
削りかまぼこご飯



やさしい時間♪

最後までご覧頂きありがとうございましたペコリ
1月はあと1日残っていますが、明日も頑張ります音譜



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪