3色そぼろと鶏ハムとアボガドサラダのお弁当♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


さて、今日は楽しい新年会をお友達とするのですが、
やはり、お弁当は軽く作ることにしました・・・・が、
そぼろって結構ボリュームあるよねガーン
でも、玉子は玉子焼きと違って油使わないから、良しとしましょう苦笑
もう、メニューがパッと思いつかなくてあせる

そぼろと言えば、

久しぶりにコチュジャン風味のサバ缶そぼろを作りました。

息子に持たせようとサバ缶3缶買って、作るのをすっかり忘れてました苦笑

サバ缶そぼろは過去のレシピですが→こちら



鶏ハムも後1塊あるんだよね汗
どうしよう汗
アボガドも半分残ってる叫びそしてかまぼこもね(>_<)

なかなか材料が消費しきれなくて、一人弁当は困るよしょぼん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、今日のお弁当です。

1月12日(水)3色そぼろと鶏ハムとアボガドサラダのお弁当

やさしい時間♪

3色そぼろ(玉子・きぬさやの塩茹で・コチュジャン風味のサバ缶そぼろ
アボガドと鶏ハムのサラダ(アボガド・鶏ハム・プチトマトにカロリー控えめのドレ)
バラかまぼこ
ブロッコリー
花ウインナー
海老とシメジと生麩の煮物

やさしい時間♪

3色そぼろ

やさしい時間♪

鶏ハムとアボガドのサラダ
やさしい時間♪



海老とシメジと生麩の煮物
やさしい時間♪


ブロッコリーと花ウインナー
バラかまぼこ
やさしい時間♪

頭が働かないかないし、
色んな野菜がたくさん残っているし、おかず考えるのが難しいです。
ピザに使ったバジルも中途半端に残っているし、
残り物との戦いですあせる

また、ピザでも焼いて職場に持って行こうかな~~~~( ´艸`)

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪