豚バラエリンギ巻きポン酢がけと韓国風?さば缶そぼろ弁 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2009年08月度 月間段位アップ賞
「HAPPY ANNIVERSARY!」カード


2009年08月度



本文はここから

また、こんなの頂きました

皆さんのおかげです。ありがとうございます。


昨日のお魚大作戦見事成功しましたチョキ

空っぽのお弁当箱持って帰ってきて、

お魚の事に触れると「入れんとって!!むっ」って言われそうなので

避けてとおりましたにひひ


が、しかし、洗濯一緒に干しながら

「ご飯の上に魚のせんのやめて・・・」

って低音で、ボソッと言われちゃったよあせる

豪快すぎてついていけない???

ごめんね汗

でもその方が写真写りいいから

犠牲になってなラブラブ!


今日は、またまた豚バラ巻きですが、あっさりポン酢がけにしてみました。

中身はエリンギとネギです。下味に塩・胡椒します。


さば缶そぼろは、さば缶の水煮をコチュジャンを使って甘辛そぼろ初チャレンジです。

生姜・醤油・砂糖・にんにく・コチュジャン・みりん・酒を入れて

カラカラにいって、仕上げにごま油をたらりとして完成。結構うまいじゅる・・


9月2日(水) 豚バラエリンギ巻きポン酢がけと韓国風?鯖缶そぼろ弁

割り箸鯖缶そぼろごはん

割り箸豚バラエリンギ巻きポン酢がけ

割り箸玉子焼き

割り箸高野豆腐

割り箸小松菜のおひたし

割り箸ウインナー

割り箸かまぼこ

割り箸プチトマト


男子高生と自分のお弁当




男子高生と自分のお弁当



チャールズ最後の体育祭と文化祭

音響係りになったとか。

写真いっぱい撮ってきてな音譜

クラスでする屋台の屋号が

チャールズの名前に決まってしたっったとか

○○や・・・っという名前なので

そのまま○○屋ってついたみたい

それって

いじられてる???叫び


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ お帰りの前にこちらをポチっとして頂くと嬉しいです音譜
男子高生と自分のお弁当