兎年ということでミッフィーちゃんとリボンかまぼこ♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今更ですが、今年は兎年なんですよね音譜
出遅れましたが、ミッフィーちゃんのお弁当を作りましたミッフィー

ミッフィーちゃんと言えば私の子供の頃から絵本はあったのですが、
絵本好きな母はこのシリーズほとんど揃えてくれてたと思います。

このお弁当作って真っ先に母のいる部屋に見せに行きましたきゃー
予想通りの反応にっこり
その顔がとっても見たかった私でしたにひひ音譜

1月14日(金)ミッフィーちゃん弁当

やさしい時間♪


そして、とってもかわいいリボンかまぼこのブログを見つけてしまって
マネっこしてしまいましたきゃー
いつもかわいいだけではなく、おかずも充実されてとても美味しそうなお弁当を作って
いらっしゃるチムrinさん。最近仲良くさせて頂き光栄です音譜
チムrinさんのリボンかまぼこは→こちら


今日は冷凍庫がパンパンで頑張って処分に力を注ぎましたニコニコ

今日のおかず↓
切干大根と揚げさんの煮物(作り置き冷凍保存)
リボンかまぼこ
ハムとチーズのミルフィーユ(こちらも冷凍のハム使用)
ブロッコリー
ささ身のから揚げ(作り置き冷凍保存)
パプリカのマリネと鶏ハム(お弁当には鶏ハム入れませんでしたあせる
ミッフィーおにぎり(発芽玄米ご飯・梅干し・耳はかまぼこ)
 
やさしい時間♪



昨日の冷蔵庫の処分の成果↓
パプリカがオレンジ・黄色・赤と先日たっぷり買ってしまい、チャービルも残っているし、
シメジもあるのに買いこんでしまい・・・・
マリネして、鶏ハムの上に載せちゃいました笑
この大皿は年末に買ったもの!
とりあえず使ってみたくてラブラブ!
和食でも洋食でも合いそうなので気に入ってますラブラブ

やさしい時間♪

まだ、パプリカ残ってますあせる
明日は得意の豚巻きでもしようかな苦笑

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪