す飯を使わないお稲荷さんとチーズカツ♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

音譜こんにちはニコニコ


今日はす飯を使わないお稲荷さんです。

試してガッテンで見てから、この作り方でおいなり作るようになりました。

時間がたったおいなりさんて、味がぼやけるでしょ。

それは、あげさんが時間が経つと、す飯の酢を消してしまうとか何とかはてなマーク

ご飯の酢が砂糖を消してしまうとかはてなマーク

とにかくしろご飯にあげさんだけの方が時間がたっても、おいしいとかで

それ以来、この作り方です。

あげさんは普通にたいて、白ご飯を詰めるだけです。

考えてみればお稲荷さんて、結構な砂糖を使うし、

す飯にも砂糖でしょ。このほうがカロリーも少ないはずラブラブ!


チーズ入りトンカツは、

旦那さまのお弁当を頑張って作っておられるなおさん が、

色々訳あってチーズカツを頑張って消費しておられます。毎日ブログを

拝見するのが楽しくて、つい私もチーズカツ作りたくなってしまいましたにひひ


普段のトンカツより絶対チャールズ喜ぶはず

チーズも流れず、成功しました。


10月26日(月)す飯を使わないお稲荷さんとチーズカツ 

黄色い花お稲荷さん

黄色い花チーズカツ

黄色い花モロッコインゲンマメと野菜の煮物

黄色い花ぶりの照り焼き

黄色い花玉子焼き

黄色い花3色すり身天
チャールズ弁


男子高生と自分のお弁当


ママ弁

男子高生と自分のお弁当



昨日はチャールズと車で出かけ、帰りに地元で有名なおいしい燻製屋の

メンチカツ買いに行きましたラブラブ!

近くに行くと通り過ぎることなく私はメンチ一個、チャールズはメンチと串カツを

決まって食べてしまうのです。

肉汁が、ドバ~っとこぼれるので、吸いながら食べるのよんきゃはっ♪

お昼食べた後なのに二人で

「また、食べちゃったな苦笑」って言いながらほおばりました。

お惣菜とか食べないのに、ここのは友達と学校帰りに立ち寄って

気に入って連れて行ってくれたの。それから私もはまったゎ


ランキングに参加しています。お帰りの前にこちらを↓ポチっとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 男子高生と自分のお弁当