10月19日(月)~23日(金)までのお弁当♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

音譜こんにちはニコニコ


今日はお休みです。恒例の今週のお弁当です。


先日レーザー治療したところ、テープを剥がしてみると、しみが消えていましたラブラブ!

これから、皮膚のかさぶたができて、それがきれいに取れたら

一応終了だそうです。

こんなにきれいになるのなら、少々痛くても次がんばるぞにひひ



10月19日(月) エビのすり身の椎茸詰めと白菜ロールのクリーム煮♪

クローバーエビのすり身の椎茸詰め

クローバー白菜ロールのクリーム煮(鶏ミンチのロール)

クローバーブロッコリー

クローバーゴボウのチヂミ

クローバーかにかま

クローバープチトマト

クローバー水菜の浅漬けおにぎり

チャールズ弁


男子高生と自分のお弁当


ママ弁


男子高生と自分のお弁当

10月20日(火) ガーリックシメジの混ぜご飯と豚バラ野菜巻き

花オレンジガーリックシメジの混ぜご飯(好みで青しそ)

花オレンジ豚バラ野菜巻き(モロッコまめとニンジン)

花オレンジブロッコリー

花オレンジ花ウインナー

花オレンジ玉子焼き

花オレンジカボチャ煮

チャールズ弁(今日はお弁当箱小さくして欲しいとのことで)


男子高生と自分のお弁当



ママ弁


男子高生と自分のお弁当

10月21日(水)キムチ炒飯弁当

もみじキムチ炒飯(チャールズ弁のみ)

もみじささ身のピカタ

もみじひじきのツナサラダ

もみじブロッコリー

もみじプチトマト

もみじ豚生姜焼き(ママ弁のみ)

チャールズ弁


男子高生と自分のお弁当



ママ弁


男子高生と自分のお弁当

10月22日(木) 軟骨から揚げと焼きそば弁当

黄色い花軟骨から揚げ

黄色い花焼きそば

黄色い花玉子焼き

黄色い花がんもとニンジン・モロッコマメ・エビ・シメジの煮物

黄色い花ウインナー

黄色い花ブロッコリー

チャールズ弁


男子高生と自分のお弁当

10月23日(金) 豚肉とレンコンの生姜炒めと鶏ハムステーキ

黄色い花豚肉とレンコンの生姜炒め

黄色い花鶏ハムステーキ(冷凍した鶏ハムを解凍してから、黒胡椒とガーリックパウダーを付けてやきました)

黄色い花マヨ玉子

黄色い花お好み焼き(昨日の夕食、小さく作ってお弁当のおかずにしました)

黄色い花ブロッコリー

黄色い花プチトマト・カニかま


チャールズ弁 ご飯はキャタ坊の真似したふるかけ


男子高生と自分のお弁当



ママ弁

男子高生と自分のお弁当

今日は、冬支度したり、チャールズと買い物したり、掃除に洗濯忙しいぞ~走る人あせる


来週のお弁当も仕込みます。

先日から、塩豚を仕込んでいるのですが、昨日端っこきって、試しに焼いて

試食してみると、だいたいでつけた、塩の量が多すぎて、

一度で腎臓壊しそうなくらいしょっぱいしょぼん汗

これをどうしたものかと思案中です。

塩を洗って、塩抜きしたいととても食べられないよ。

やっぱりテキトーにするのではなかったあせる


ランキングに参加しています。お帰りの前にこちらを↓をポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 男子高生と自分のお弁当