豚ロースのトマトソース煮込みとチーズ春巻き♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

音譜こんにちはニコニコ


昨日は仕事の後、チャールズをお迎えに行き車、帰りが遅くなってしまいました。

チャールズに友達も一緒に連れて帰ってきたのですが、

車の中の片道30分、結構3人それぞれ

わいわい言いながら帰ってきました。男の子って本当に子供で

やっぱりかわいい!!

来年はいなくなると思うと寂しいですしょぼん

お迎え面倒だけど、かわいくてついホイホイ行ってしまいます苦笑


今日は煮込み料理です。

豚ロース肉に塩コショウと小麦粉を付けてフライパンで焼き

火が通ってから、トマトソースを絡めました。

お肉をとりだして、今度はサラスパをゆでたものとバジルソースで絡めす。

お肉の底上げようにつかいます。

バジルソースは頂き物ですが、私が作ってる物とは全然違って

とっても軽くておいしくて、久々の目から鱗です。

バジルはどっさり、ポパイのほうれん草みたいにドロドロで

松の実とか入れて、こってり作って、チャールズは嫌がって

食べなかったけど

これなら絶対食べるはず

こんなバジルソース私も作りたいゎ


エビの煮物は、昆布と鰹の白だし(うちは讃岐うどんだし)

沸騰する前にエビをいれ、色が変わってしばらくしたら引き上げます。

エビはあまり沸騰したところでぐつぐつしてしまうと、パサパサになるので、

このときは目を離さずじっくりタイミングをみています。

他の野菜も一緒に炊きたかったのですが、若干面倒でやめたよ。



10月27日(火) 豚ロースのトマトソース煮込みとチーズ春巻き

黄色い花豚ロースのトマトソース煮込み(底上げパスタ)

黄色い花チーズ春巻き

黄色い花モヤシとピーマンのナムル

黄色い花ブロッコリー

黄色い花プチトマト

黄色い花鰯の生姜煮

黄色い花煮カボチャ

黄色い花エビの和風煮


チャールズ弁


男子高生と自分のお弁当


ママ弁


男子高生と自分のお弁当


ランキングに参加しています。お帰りの前にこちらをポチっとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 男子高生と自分のお弁当