オーブンで焼くだけ♪紫蘇チーズつくね | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

オーブンで焼くだけ♪

〜紫蘇チーズつくね〜
 
 
 
肉だねを作ったらオーブンで
焼くだけの簡単レシピ音譜
 
 
 
すご~く簡単で美味しいので
ぜひ作ってみてねドキドキ

 

 

 

 

オーブンで焼くだけ♪

〜紫蘇チーズつくね〜
 

 

 

 

【材料】3人分

 

・鶏ひき肉       250g

・玉ねぎ        1/2個

・卵          1個

・醤油麹        大さじ1

・大葉         10枚

・ピザ用チーズ     2つかみ

 

 

 

 

 

【作り方】

 

*オーブンを220度に余熱する。

 

① 玉ねぎと大葉をみじん切りにする。

  ひき肉と卵、玉ねぎ、醤油麹をボウルに

  入れ、粘りがでるまでよくこねる。

 

②  大葉とチーズを加え全体に均等に

  なるようによく混ぜ合わせる。

 

③ 220度に余熱したオーブンで15~

  20分焼く。

 

 

 

  大葉とチーズの組み合わせが

なんともよき ニコニコラブラブ

 

 

たくさん作ったので冷凍して

お弁当のおかずにしようっと音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の娘自慢下差し

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト