寒い季節は鍋!スパイスアンバサダーとしてようやく活動です笑 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

【「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋

アレンジレシピ」モニター参加中】

 

 

ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加中です

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

 

〜手羽先と丸ごと白菜の
ピリ辛ハリッサ鍋〜
 
 
 

今日ご紹介するのは、

 

「ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画でいただいた

スパイスを使って作るアレンジ鍋です♪

 

 

 

 

ホロホロになるまで煮込んだ手羽先と

クタクタになるまで煮込んだ白菜

 

ピリっと辛味のあるハリッサで

味を整えればごちそう鍋の完成♪

 

 

寒い季節に染みる絶品鍋!

ぜひ作ってみてくださいニコニコドキドキ

 

 

 

 

 

 

【材料】3人分

 

・手羽先         9本

・白菜          1/2個

○ ガラスープの素      大さじ1

○ ハリッサ        小さじ2

○ 水           400ml

 

 

 

 

【作り方】

 

① 白菜は好みの大きさにザク切りにする。

  鍋に手羽先と白菜を並べ入れ、○も全て

  加えて中火にかける。

 

②  沸騰したら、蓋をして弱火でコトコト

  1時間ほど煮込む。

 

* ストウブなどの鉄鍋で煮込むとより

  簡単にお肉がホロホロに仕上がります♪

  

 

 

 

辛さが足りないな〜と感じる方は、

追加でハリッサをちょい足し上差し音譜

 

 

白菜から水分がたくさん

出てくるので、最初に入れる水は

少なめがベターですにっこりキラキラ

 

 

 

それにしても。

久々にブログを書くなぁ・・

 

な〜んて呑気に振り返ってみると

 

なんと2ヶ月ぶりの更新でした驚き

 

 

なかなか最近ブログ書けてないなぁ〜・・

と、気づいてはいたんだけど・・

 

 

ここまで月日が経ってるとは

思わなんだ・・絶望

 

 

こういう習慣って一度離れちゃうと

なかなか戻ってこれないよね〜・・

 

って言ってる間に

今年も残すところあとわずか・・

 

 

来年もボチボチ気ままに

ブログを続けていけたらなぁ・・

と思ってますほんわか

 

 

 

 

久々の娘自慢下差し

 

 

こんなに大きくなりましたラブラブ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト