時短で簡単!私なりのサスティナイタリアン♪ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

 

上差し今年もスパイスアンバサダーとして

活動してます ニコニコ 音譜

 

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
 
上差し今年も参加させていただく
ことになりましたラブラブ
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家のおかず一品ビックリマーク

 

 

〜ピーマンと人参の塩こんチーズ炒め〜

 

 

さてさて、どこがサスティナ?

って感じの普通のおかずだけど・・

 

 

まず、人参は皮をむかずに

丸ごと使いますビックリマーク

 

そして、ピーマンはタネとヘタを

とらずに丸ごと使いますビックリマーク

 

 

皮をむいたり、タネをとったり

する作業がないので時短ひらめき電球

 

そして野菜は皮にこそ

栄養があるので・・

皮を丸ごと食べるこのおかずは

栄養満点ということですニコニコキラキラ

 

 

 

 

テーマが私なりのサステナイタリアン

だったので・・

 

いつもはごま油で炒めて塩昆布を

和えるだけなんだけど・・

 

今回はオリーブオイルで炒めて

塩昆布と粉チーズで和えて

洋風に仕上げてみましたひらめき電球

 

 

これがなかなか美味しいドキドキ

 

塩昆布と粉チーズの組み合わせ

GOODですOK

 

 

ぜひぜひ、試してみてねにっこり

 

 

 

 

そして最後は恒例の

娘ちゃん❤

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト