大根おろしが◎!かつお節香る鍋つゆの素で家族鍋♪ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

 

上差し今年もスパイスアンバサダーとして

活動してます ニコニコ 音譜

 

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
 
上差し今年も参加させていただく
ことになりましたラブラブ
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

あとのせかつお節が香る♪

〜鶏肉と白菜の醤油鍋

 

野菜と肉をざっくり切って

煮込むだけの簡単ご飯 鍋

 

 

肌寒くなってきたこの時期、

鍋がとても美味しく感じますほんわか飛び出すハート

 

 

 

 

そして今年も嬉しいことに!

レシピブログさんのフーディストアワード2023に

参加させていただくことになりましたキラキラ

 

 

下差したくさんモニター商品を頂きました音譜

 

 

 

今回紹介した鍋は、この中から

”にんべん”の”あとのせ鰹節香る鍋つゆ”の

醤油ベースを使いました鍋

 

 

 

簡単に我が家で作った材料と

手順を載せておきますね 音譜

 

 

あとのせかつお節が香る♪

〜鶏肉と白菜の醤油鍋

 

 

【材料】2人分

 

・鶏モモ肉          250g

・白菜            1/8個

・豆腐            1/2丁

・大根おろし         お好みで

 

あとのせ鰹節が香る鍋つゆ  1袋

  〜あさりの旨み

 

 

 

 

 

【作り方】

 

①  鶏肉は余分な脂や筋を取り除き、

  一口大に切る。

  白菜は洗ってザク切りにする。

  豆腐は食べやすい大きさに切る。

 

②  鍋に①の野菜と鶏肉を入れ、よく

  振った鍋つゆの素と水を加える。

  蓋をして野菜が好みの柔らかさになる

  まで煮込む。

 

③  肉と野菜に火が通ったら、皿に

  とり分け好みで大根おろしを添える。

  仕上げにかつお節をふりかける。

 

 

ちょい添えした大根おろしが

かなりいい仕事してますOKキラキラ

 

 

鍋って野菜がたくさん食べられる

からいいよね〜〜音譜

 

 

けど・・最近は野菜が高くて

なかなか手が出せない野菜が

多いので困ったものです大泣き

 

 

 

そして〆にご飯を入れたけど、

これがまた美味しいほんわかラブラブ

 

 

ご飯じゃなくてうどんも

ありだな〜・・と思ったので、

今度はうどんで〆よう笑

 

 

にんべんさんの調味料って

どれも美味しいな〜・・

 

なかなか自分では買わないし、

スーパーで並んでるのもあまり

見かけないけど・・

 

 

知る人ぞ知るって感じ

なのかしら・・?ほんわか

 

 

 

 

娘ちゃんにはスープを水で割って

薄めたやつをあげたけど、

美味しそうに食べてましたチョキ

 

 

美味しいときは反応が明らかに

違うので、一口目の表情で

好きなのがわかります笑

 

 

いっぱい食べて大きくなるんだよ〜愛

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト