本みりんでいつもの料理をワンランクUP♪我が家の定番!豚肉の醤油麹炒め | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

 

上差し今年もスパイスアンバサダーとして

活動してます ニコニコ 音譜

 

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
 
上差し今年も参加させていただく
ことになりましたラブラブ
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

 

本みりんでまろやかな味わいに♪

〜豚肉の醤油麹炒め

 

 

もはや我が家では定番の

豚肉の醤油麹炒め豚

 

 

今回は仕上げにレシピブログさんに

いただいた本みりん下差し

使って仕上げてみましたビックリマーク

 

 

 

昔はよくみりん風調味料を使っていた

けど、やっぱり本みりんを使うと

深みや味わいが違いますOK

 

 

 少し高いからなかなか手がでない

方もいらっしゃるかと思いますが・・

 

それほど一度に大量に使うものでは

ないので、気になる方は一度手に

取られてみてはいかがでしょうか?にっこり

 

 

 

そんな本みりんを使って作った

昨日の晩ご飯!

 

 

簡単に我が家で作った材料と

手順を載せておきますね 音譜

 

 

 

本みりんでまろやかな味わいに♪

〜豚肉の醤油麹炒め〜

 

 

【材料】2人分

 

・豚肩ロース肉        200g

・醤油麹           大さじ2

・本みりん          大さじ1

 

 

 

 

【作り方】

 

①  ジップロックやポリ袋に豚肉と

  醤油麹を入れて揉みこみ1時間

  ほどおく。

 

* 前日に仕込んでおくのがオススメOK

 

 

②  フライパンに油を熱し、強めの

  中火で豚肉の両面をこんがり焼く。

  

③  豚肉に火が通ったら、仕上げに

  みりんを加え、全体に絡めながら

  照りを出す。

 

 

これ、ご飯がすすみすぎる

やつだわ〜〜〜よだれ

 

 

宣言通り、もちろん

おかわりしちゃいました笑

 

 

 

とっても簡単でおいしいので

ぜひ作ってみてくださいね 音譜

 

 

 

そして最後は恒例の

娘ちゃん❤

 

音が楽しいのか

しばらく離れない(笑)

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト