漬けて焼くだけって最強じゃない?!説 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加中です

 

【「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪

お食事サラダレシピ」モニター参加中】

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索
 
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

漬けて焼くだけ♪

〜豚肉の醤油麹焼き〜

 

 

 

 

 

もう、本当に便利で

美味しすぎて

常に常備しておきたい

我が家のオススメ調味料

醤油麹ビックリマーク

 

 

もはや、肉とか魚を

醤油麹に漬けて焼くだけで

メインの料理が完成ほんわか

 

 

そして最近、仕事復帰に向けて

冷凍庫に量産しているのが・・

 

豚肉やら鶏肉、魚と醤油麹を

ジップロックに入れて漬けたものを

ずら〜〜っと並べていますひらめき電球

 

 

っていうのも・・

使う前日から解凍しておけば、

当日は仕事から帰ってきて

焼くだけでOKドキドキ

 

なんなら自宅でリモートワーク

してるパパに焼いてもらえば

一石二鳥じゃない??

 

さすがに一から作って〜は

ハードル高いだろうけど・・

 

焼くだけならできるでしょう笑

 

 

まだ塩麹、醤油麹、玉ねぎ麹しか

挑戦してないけど・・

 

落ち着いたらネギとかトマトにも

挑戦してみたいなぁ・・目がハート

 

 

 

 

 

今回使った豚肉も、いつもは

少し硬く感じるのだけど・・

 

 

麹パワーのおかげで

すごーく柔らかく

仕上がりました 目がハートドキドキ

 

 

 

ただ、私はこの麹ちゃんたちを

ヨーグルトメーカーで作ってるん

だけど・・容器がプラだから

 

匂いが移ってしまった泣

 

 

ヨーグルトを食べてたら、

なんとなーく玉ねぎ臭が・・大泣き

 

 

今はガラス容器が売ってるみたい

なので、2個くらい買って

種類別に使い分けようかしらひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても・・

コロナが落ち着いてから

 

私と旦那さんの喉のイガイガ

それに伴う咳?だけが

 

長々と続きます大泣き

 

 

どなたが、同じような症状で

お悩みだった方がいらっしゃいましたら

改善方法などございませんか?

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

最後に恒例の

我が子をパシャリカメラ

 

 

とうとう保育園デビュー!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト