とうとう我が家にも魔の手が・・・ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加中です

 

【「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪

お食事サラダレシピ」モニター参加中】

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索
 
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

〜手羽元のオーブン焼き〜

 

 

 

調味料に漬け込んで

オーブンで焼くだけ!

 

すごーく簡単!

 

久々に手羽元が食べたくて

簡単にできるレシピを

考えてみましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

またまた醤油麹が活躍ドキドキ

 

 

 

 

 

肉と一緒に漬けとくと

しっかり味がつくし、何より

柔らかく仕上がるのが

GOODキラキラ

 

 

前日に漬け込んでおけば

当日はオーブンで焼くだけですOK

 

 

すごく美味しいので

ぜひ作ってみてくださいねニコニコ

 

 

 

〜手羽元のオーブン焼き〜

 

 

 

【材料】3人分

 

・手羽元        10〜12本

・醤油麹        大さじ2

・けちゃっぷ      大さじ1

・にんにくチューブ   5㎝

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 手羽元と醤油麹、ケチャップ、にんにく

  チューブをポリ袋に入れよく揉み込んで

  1〜2時間ほどおく。

 

 

* 前日に仕込んで一晩おくのが楽だし

  オススメです!

 

* オーブンを220度に予熱する

 

 

 

 

② 鉄板にクッキングシートをしき、

  ①の手羽元を並べる。

  220度のオーブンで20分ほど焼く。

 

 

* ご家庭のオーブンによって焼き時間や

         温度は調整して下さい!

 

 

焼くだけレシピには

本当に助けられる〜ほんわか

 

 

下準備魔までしておけば、

料理できない旦那さんでも

オーブンで焼くだけだから・・

 

何とかなるはず笑

 

 

 

 

 

っと・・・・

 

ここ最近、ブログをサボりがち

なんですけど・・

 

引越しとは別の理由があって・・

 

 

はい。とうとう我が家にも

魔の手が及んでしまいました。

 

 

そう。

私、コロナ発症しました真顔

 

どこでもらってきたのやら・・

考えつくのは保育園か

小児科くらいなんだよなぁ・・

 

 

もらってしまったのは

しょうがないけれど・・

 

初日は軽いインフルエンザみたいな

症状があって、数日で

キツさやだるさは治ったけれど・・

 

後遺症というやつでしょうか・・

 

いつまでも喉の奥に痰が

絡んだ感じがする・・魂が抜ける

 

そしてそれを解消すべく

無理に咳をして喉が痛いネガティブ

 

 

しかも2日後には娘ちゃんに

うつしてしまったらしく・・

 

娘はなんと40度の高熱で

夜中ずっと泣き叫びながら

眠れない夜を過ごしてました泣

 

今は回復して嘘みたいに動き

まわってるけれど・・

 

 

あのときは本当に心配したなぁ・・驚き

 

 

そして現在、旦那さんが

ダウンするという・・

 

見事に順繰りで一家

全員が感染しましたよガーン

 

 

私の喉のイガイガが治って

旦那さんも大事がありませんように・・

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

最後に恒例の

我が子をパシャリカメラ

 

 

病気で弱ってるときの

癒やしです🪽

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト