たったそれだけ!?カレールー1個で作る絶品カレー♪ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加中です

 

【「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪

お食事サラダレシピ」モニター参加中】

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索
 
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

カレールー1個で出来る♪

我が家の特製カレー

 

 

 

最近作った玉ねぎ麹を使って

作った特製カレーカレー

 

 

玉ねぎとお肉の旨味がしっかり

味わえるカレーが出来ましたほんわかドキドキ

 

 

せっかくなので、棚の奥で

眠っていたストウブなるお鍋を

引っ張り出して・・

 

 

すごーく美味しく出来たので

備忘録レシピとして

載せておきまーす上差し

 

 

玉ねぎ麹で作る♪

我が家の特製カレー

 

 

 

【材料】3人分

 

・豚肩ロース(ブロック)    500g

・玉ねぎ           1個

 

・玉ねぎ麹          大さじ3

・だしパック         1包

・カレールー         1片

・水             200ml

 

 

 

 

 

【作り方】

 

①  豚肉を食べやすい大きさに切る。

  煮ると縮むので気持ち大きめが

  GOOD!

  ポリ袋に入れ、玉ねぎ麹を加えて

  よく揉み込み1晩おく。

 

② 玉ねぎを薄切りにする。

  ストウブに油を熱し、肉を炒め

  こんがり焼き色がついたら玉ねぎも

  加えて全体に火を通す。

  

③ 蓋をして蒸し焼きにする。

  蒸気が出たら水を加える。再び

  沸騰してきたら蓋をして弱火で

  15分加熱する。

  時間になったら火を消して30分

  ほどおき予熱でじっくり火を通す。

  

④  カレールーを加えて溶かし、弱火で

  軽くとろみがつくまで煮る。

 

 

お肉が柔らかくて

美味しい〜〜ラブラブ

 

旦那さんも絶賛キラキラ

 

カレールー1片しか使って

ないのに・・

 

ちゃんとカレーでした笑

 

 

次の日は焼きカレーにして

食べましたよカレー

 

 

玉ねぎの大きさによって出てくる

水分の量が変わるので、加える水の量は

適宜調整してくださいOK

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

最後に恒例の

我が子をパシャリカメラ

 

 

天使👼❤

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト