白だしで簡単!鶏肉の白だしスパイス焼き | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加中です

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

〜鶏肉の白だしスパイス焼き〜

 

 

 

私ごとですが、昨年に引き続き今年度も

ハウス食品様の「スパイスアンバサダー」を

させていただくことになりましたビックリマーク

 

とっても嬉しいラブラブ

 

なので、今年も素敵なスパイス達を

プレゼントしていただきましたニコニコ音譜

 

 

 最近ちゃんと料理を作って

ブログに載せるのをサボりがち・・

だったのので、これを機にまた

頑張ろうと思いますグッ

 

 

 

そして今回の投稿テーマは、

「スパイスを使ってひと工夫!

めんつゆ・白だしで簡単レシピ」です。

 

と、いうことで・・

 

早速、頂いたスパイスを使って

得意の豚こま料理に挑戦しましたビックリマーク

 

 

白だしとスパイスの組み合わせって

正直どうなの!?

な〜んて思ってたんですけど・・

 

 

これがなかなか美味しい目がハート飛び出すハート

 

 

 

オススメなので

ぜひ作ってみてくださいね  音譜

 

 

 

【「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・

白だしで簡単レシピ」モニター参加中】

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

〜鶏肉の白だしスパイス焼き〜

 

 

 

 

【材料】3人分

 

・鶏もも肉           2枚 

・白だし                          大さじ1  

・片栗粉          適量

 

・クミンパウダー      適量

・コリアンダーパウダー   適量

 

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

①  鶏肉は余分な脂や筋を取り除き、

  一口大に切る。

  ボウルに入れ、白だしを加えて

  よく揉み込み一晩おく。

 

②  ①の鶏肉に片栗粉をまんべんなく

  まぶす。

 

③ フライパンに油を熱し、鶏肉を

  重ならないように並べ入れる。

  中火で両面をこんがり焼く。

 

③ 皿に盛り、クミンとコリアンダー

  パウダーを好みの量ふりかける。

 

 

 

白だしでしっかり下味がついてるので

それだけでも美味しいですが・・

 

スパイスをふりかけるだけで

食欲そそる一品に早変わり ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

お題はめんつゆか白だしとスパイスの

組み合わせだったけど・・

 

多分これはめんつゆでも

美味しいやつだわ!!

 

今度試してみなきゃ目

 

 

とっても美味しいので

ぜひ作ってみてくださいねラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト