お肉ホロホロ♪圧力鍋で簡単!スープチキンカレー | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

随分ひさしぶりの投稿に

なってしまいました・・大泣きアセアセ

 

 

最近はやっと子育てに慣れてきて

少し自分に余裕もでてきたかな〜・・

って感じで毎日を過ごしていますにっこり

 

 

と、言いながらも・・

相変わらずご飯作りは手抜きだし

旦那さんのお弁当もまだ

作り始めてはないんだけど泣

 

 

だけど、ブログをお休みしていた間に

マイオームの話だったり、

私の親知らずを抜く話だったり

なかなか色んなことがあったので・・

 

またこの話は別の日に

UPしたいと思いますひらめき電球

 

 

それにしても、昔から3日坊主だった

私がこのブログは大分長く続けて

これたので先月まるまる1ヶ月サボって

しまったことが・・かなり悔しいアセアセ

 

 

てなわけで、ほぼ1ヶ月ぶりに

戻ってきましたダッシュ

 

 

以前からお世話になっていた

ブロ友さんたち・・

 

また私のブログ見にきて

くれるかしら・・ぐすん

 

 

 

とりあえず、復帰しての第一弾は

レシピブログさんから頂いていた課題

スパイスカレーのレシピを

お届けしたいと思いますカレー

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

それでは早速!

 

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

お肉ホロホロ♪

圧力鍋で簡単!スープチキンカレー

 

 

 

今年度「ハウス食品 様×レシピブログ 様」の

モニターコラボ広告企画でたくさんの

スパイスをモニタープレゼントして

いただいたので、

 

 

今回はそのGABANのスパイス

ブレンドして作った特製カレーを

ご紹介します カレー 音譜

 

 

【レシピブログの「GABANで作るスパイスカレー

レシピコンテスト」モニター参加中】

簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

お肉ホロホロ♪

圧力鍋で簡単!スープチキンカレー

 

 

 

【材料】2人分

 

・鶏もも肉         2枚

・塩           鶏肉重量0.5%

・ごはん          茶碗2杯分

・水           100ml

 

・クミンホール       小さじ1/2

 

○ クミンパウダー      小さじ1/2

○ コリアンダーパウダー   小さじ1/2

○ カルダモンパウダー    小さじ1/4

○ ターメリックパウダー   小さじ1/4

○ ガラムマサラ       小さじ1/4

○ レッドペパー      小さじ1/4

○ 生にんにく       2㎝

○ 生しょうが       2㎝

 

 

 

【作り方】

 

①  鶏肉はキッチンバサミで余分な脂や

  筋を取り除く。

  鶏ももに塩をふり、よく揉み込んで

  しばらくおく。

  ○を合わせておく。

      

②  フライパンに油を熱しクミンホールを

  入れる。シュワシュワとして香りが

  たってきたら鶏肉を皮目を下にして

  入れ、皮目がこんがりするまで焼く。

  上下を返し、反対の面も軽く焼く。

 

③  合わせた○を入れ、粉気がなくなる

  程度に炒め合わせる。

 

④  圧力鍋に③を一枚丸ごと入れ、

  水を加える。鍋を火にかけ10分〜

  15分ほど圧力をかけたら圧力ピンが

  下がるまで予熱で火を通す。

 

 

鶏肉は丸ごと一枚のままどうやって

食べるの??って思いますよね驚き

 

 

なんとなんと!

スプーンでほぐれますナイフとフォーク

 

 

最近仕事の疲れで元気がない

旦那さんのために作った

特製チキンカレーですカレー

 

 

今日はカレーだよ〜!って言って

鶏肉が一枚まるごと入ってるの見て

かなり驚いてましたけど・・

 

食べてびっくり!

お肉のホロホロ加減とスパイスとの

調和にびっくりしてましたOK

 

 

圧力鍋にお任せで出来るし、

スパイス以外の材料は鶏肉だけだし・・

 

楽でいいわ〜・・

と心の中で密かにガッツポーズ笑

 

 

とってもオススメなので

ぜひお試しください音譜

 

 

 

 

そして更新頻度はかな〜り低くなると

思いますが、ぼちぼち気楽に

ブログも続けていこうと思いますので

これからもよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

恒例となりました(笑)

今日の我が子をパシャリカメラ