豚玉トマトの | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

 

〜豚たまトマトの中華炒め〜

 

 

 

ふわふわ半熟に仕上げた卵と

豚肉、トマトを一緒に炒めた

旦那さんもお気に入りの中華炒めよだれ

 

 

炒めたトマトがこれまた

美味しいのです飛び出すハート

 

 

オススメなので

ぜひ作ってみて下さいねにっこり

 

 

 

 

〜豚たまトマトの中華炒め〜

 

 

【材料】2人分

 

・豚バラ肉      150g

・トマト       大1個

・ごま油       大さじ1

 

・卵         3個

A 塩胡椒       少々

A マヨネーズ     小さじ1

 

B 酒         小さじ1

B オイスターソース  小さじ1

B 鶏がらスープの素  小さじ1

B 醤油        小さじ1/2

 

 

 

 

 

【作り方】

 

①  トマトは半分に切ってヘタを取り、

  くし切りにする。

  豚バラは食べやすい大きさに切る。

  卵を溶きほぐし、Aを加えてよく

  混ぜておく。

 

②  フライパンにごま油を熱し、しっかり

  温まったら卵を流し入れる。

  固まりはじめたら火を消し、ざっと

  外側からかき混ぜる。半熟の状態で

  皿に取り出しておく。

 

③ ②のフライパンに豚バラを入れ、火が

  通ったら端に寄せる。空いたスペースに

  トマトを入れ、両面強火でさっと焼く。

 

④  合わせたBを加え、全体に味を絡める。

  卵を戻し入れ、ざっと混ぜて皿に盛る。

 

 

ポイントはトマトを手早く

強火でさっと炒めることひらめき電球

 

炒めすぎると水分がでてきて

ベシャッとなっちゃいます泣

 

 

今回私も目を離した好きに

トマトが可哀想なことに・・大泣き

 

味は変わらないので

我が家としては問題ないんだけど笑

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

恒例となりました(笑)

今日の我が子をパシャリカメラ

 

 

なぜか最近、お風呂上がりに

片腕を出している娘ちゃん立ち上がる

 

私は勝手に

テルマエ・ロマエごっこと

呼ぶことにしました笑

 

 

 

ここ1ヶ月ほどは夜はよく寝て

くれてたのに・・

 

最近は朝方の授乳で覚醒して

1〜2時間ほどはしゃいでます泣き笑い

 

ママをもう少し寝かせて〜アセアセ

 

そんなことも知らずパパは隣で

ぐっすり寝てたみたいでした凝視

 

 

パパ、今日もお仕事頑張れ!笑

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト